コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クッペばっか。 :: 2013/12/07(Sat)



いつのまにやら12月デスΣ( ̄▽ ̄;)早すぎっしょ。

1週間なんてホントあっという間に過ぎちゃうもんね。驚きだよー。


最近はクッペばーーーーーっかり焼いてる。


何と言っても…

ホシノ 新ビール酵母パン種 500g_

ホシノ 新ビール酵母パン種 500g_
価格:1,659円(税込、送料別)



この酵母がすっごくいいの。

ビール酵母にしてから、ハードがとってもいい感じで調子に乗って焼いてます(o-∀-o)

2013/11/19クッペ1

焼き立てでカゴに乗せた状態で撮った(笑)


たぶん新ビール酵母はいい仕事してくれる( *´艸`)
この酵母にしてからクープが開かないことがないので、きっとワタシには合ってるんだろうな~と。
スライスしてトーストしたときの食感も好き♪


最近はずーーーっとヘラでペッタンペッタンで、オーバーナイトで焼いてます♪

2013/11/19クッペ2

冷めるの待ちきれなくて、まだ温かいのに切ってバクバク食べました(≧V≦)

あっ。さすがに全部じゃないよ(笑)

違う日に焼いたのもクープは開いた。


2013/12/1クッペ3


2013/12/1クッペ1

粉振りすぎて白いのはいつものこと(* ̄m ̄)

今我が家………

てかワタシの中でブレッドサラダが流行りなの。


2013/11/16ブレッドサラダ

美味しそうに見えないけど(笑)メッチャうまーーーーなのでハードの消費が早い早い!

入ってるのは、フリフリレタス2種・ベビースピナッチ・アボカド・ミニトマト・パンかな?たぶん。


フライパンにオリーブオイル、にんにくの摩り下ろしと好きなハーブを入れて香りが出たら、カットしたハードを入れてカリカリに焼いて野菜とシーザードレッシングで和えたら完成♪

ドレッシングはキューピーにお世話になってまーす(▰˘◡˘▰)

アボカドはもちろんコストコで買っったもの。
アボカドはやっぱりコストコのが美味しい~♪

パパンもコブタも好きみたいで、山盛り作っても絶対残らないサラダ。

パパンには
『でっかいクルトン入りのシーザーサラダやろ?!』
って言われるけどね( ゚皿゚)

シーザードレッシングを使っているし…否定できーーん!!

まぁ…まだまだ飽きる日は遠そう(。-∀-)カロリーは高いだろうケド。。。


このサラダの為にハードを焼くっていう感じになってきている今日この頃デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)


  1. パン ハード系
  2. | コメント:2
<<マスカルポーネムースのケーキ | top | 最近の山食が…>>


comment

えっ?えっ?ビール酵母ってそんなにいいのー?
めっちゃカッコいいクッペー!!!
バリバリクラストがうまそぉ。
私、この前ホシノ買ったばかりなの。
ビール酵母にしてみれば、良かった。。。(^^ゞ
次買うときはーー!来年の秋かも。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/12/08(Sun) 16:15:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

Re: ととろっちさんへ

> えっ?えっ?ビール酵母ってそんなにいいのー?

お久しぶり~♪
そうなの!ワタシだけかもしれんけど(笑)すごくイイ感じの酵母デス( *´艸`)

> めっちゃカッコいいクッペー!!!
> バリバリクラストがうまそぉ。

嬉しいーーーー!
本当にビール酵母の生地は扱いやすくって、キレイに成形出来る気がするよ。

> 私、この前ホシノ買ったばかりなの。
> ビール酵母にしてみれば、良かった。。。(^^ゞ
> 次買うときはーー!来年の秋かも。(*^▽^*)ゞ

酵母ってなかなか無くならないよねー。
ワタシも前のホシノは賞味期限ギリギリでやっと使い切った(笑)

是非とも来年の秋にはビール酵母買ってみてー(≧э≦)

  1. 2013/12/09(Mon) 22:43:27 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

