コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クッペばっか。 :: 2013/12/07(Sat)



いつのまにやら12月デスΣ( ̄▽ ̄;)早すぎっしょ。

1週間なんてホントあっという間に過ぎちゃうもんね。驚きだよー。


最近はクッペばーーーーーっかり焼いてる。


何と言っても…

ホシノ 新ビール酵母パン種 500g_

ホシノ 新ビール酵母パン種 500g_
価格:1,659円(税込、送料別)



この酵母がすっごくいいの。

ビール酵母にしてから、ハードがとってもいい感じで調子に乗って焼いてます(o-∀-o)

2013/11/19クッペ1

焼き立てでカゴに乗せた状態で撮った(笑)


たぶん新ビール酵母はいい仕事してくれる( *´艸`)
この酵母にしてからクープが開かないことがないので、きっとワタシには合ってるんだろうな~と。
スライスしてトーストしたときの食感も好き♪


最近はずーーーっとヘラでペッタンペッタンで、オーバーナイトで焼いてます♪

2013/11/19クッペ2

冷めるの待ちきれなくて、まだ温かいのに切ってバクバク食べました(≧V≦)

あっ。さすがに全部じゃないよ(笑)

違う日に焼いたのもクープは開いた。


2013/12/1クッペ3


2013/12/1クッペ1

粉振りすぎて白いのはいつものこと(* ̄m ̄)

今我が家………

てかワタシの中でブレッドサラダが流行りなの。


2013/11/16ブレッドサラダ

美味しそうに見えないけど(笑)メッチャうまーーーーなのでハードの消費が早い早い!

入ってるのは、フリフリレタス2種・ベビースピナッチ・アボカド・ミニトマト・パンかな?たぶん。


フライパンにオリーブオイル、にんにくの摩り下ろしと好きなハーブを入れて香りが出たら、カットしたハードを入れてカリカリに焼いて野菜とシーザードレッシングで和えたら完成♪

ドレッシングはキューピーにお世話になってまーす(▰˘◡˘▰)

アボカドはもちろんコストコで買っったもの。
アボカドはやっぱりコストコのが美味しい~♪

パパンもコブタも好きみたいで、山盛り作っても絶対残らないサラダ。

パパンには
『でっかいクルトン入りのシーザーサラダやろ?!』
って言われるけどね( ゚皿゚)

シーザードレッシングを使っているし…否定できーーん!!

まぁ…まだまだ飽きる日は遠そう(。-∀-)カロリーは高いだろうケド。。。


このサラダの為にハードを焼くっていう感じになってきている今日この頃デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)


  1. パン ハード系
  2. | コメント:2

クッペが好き。 :: 2013/11/05(Tue)



最近は少しハード熱がジワジワ来てます(* ̄m ̄)


やっぱりリーンなのは美味しいね♪


もちろん食パンも好きなんだけど、シンプルなパンには勝てないな~。
ワタシの中ではなんだけど(笑)


2013/10/26クッペ2


ちょっと小太りなのが、我が家ではウケがいい。


2013/10/26クッペ3


中がふんわりしてて、外はバリっとが好きー!

本当はコレバタールにするつもりだったんだけど…クープ開きそうにないなって思って(笑)

クルクルクルっと丸めてしまったもの( ̄▽ ̄;)

2013/10/26山食


そんな偶然の産物でもパッカリだとテンションアップ♪


中がモチっとフワっとしてると、パパンの歯にも優しいのデスよ。


で、こっちは別の日に焼いたもの。


2013/11/1クッペ1


粉200gで、水は70%で、捏ねずにヘラで混ぜ混ぜしてペッタンペッタンとパンチして、オーバーナイトした。


2013/11/1クッペ2


両方ともホシノです。

もうすぐホシノが終わるから、次はこないだ買ったビール酵母起こすんだー(*´∀`)

超楽しみ!!


寒くなると、我が家ではチャウダーが何度も登場するの。
簡単だし、野菜もたっぷり摂れるし月に2~3回作る。

チャウダーのお供にはこういうパンが最高デス(≧э≦)


なんて言いつつ、今日は山食焼いた(。-∀-)
さっき焼きあがったから、明日の朝食べるんだー♪
サンドイッチもいいな~❀

ちょっと配合をいつもと変えたから食べるのが楽しみー(=▽=*)
食欲の秋が継続中~♪


  1. パン ハード系
  2. | コメント:0

フルブラとカンパ♪ :: 2013/10/11(Fri)



いや~。。。


ヤル気スイッチ押したはずの9月があっという間に過ぎてしまってビックリ( ̄▽ ̄;)


コブタの幼稚園最後の運動会も先週終わって、ボケーっとしてた。


最近パンが失敗続きでかなりブルーー(TεT;)


今日も開きの悪いカンパ焼いたよ。。。


一昨日のカンパも開きが悪かった。。。


その前はライフレークプルマン。。。


やってらんなーーーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


チョット前はこんなパッカリんちょだったのに…


2013/10/11カンパ3


なんか産まれてきそうな感じにパッカリ(笑)


でも、こういうのは嬉しくて何枚も撮ってしまうーーー(≧∀≦)

2013/10/11カンパ5

2013/10/11カンパ2

2013/10/11カンパ4

失敗パンはササーーーーっと食べて、またパン焼こーっと!


先週粉を買ったの。
ついでに酵母も買ったの!




ホシノ 新ビール酵母パン種 500g【RCP】

ホシノ 新ビール酵母パン種 500g【RCP】
価格:1,659円(税込、送料別)



とかち野酵母なんて、すっごく楽しみ♪
ビール酵母も早く使ってみたくてウズウズなんだけどーーー

もう少しコレが残ってるから、ガンガン焼かねば(≧Д≦)

ホシノ 天然酵母パン種 500g【RCP】

ホシノ 天然酵母パン種 500g【RCP】
価格:1,659円(税込、送料別)




早く焼きたいけど…なかなかパンが減らない(;∇;)
しかも最近ハードばっか焼いてたから、ワタシのアゴが悲鳴をあげる(笑)


今ね、パパンは硬いパンを少し控え気味。

ナゼかって?!

それは…………


ある日かっぱえびせんを食べていたら歯が欠けたからーーー(ノ゚∀゚)ノバカヤローめぇ!


ありえんでしょ。
かっぱえびせんよ?!どうやったら欠けるん?

結婚してからこれまで…散々ワタシは言ってきたのよ。

『歯医者に行け』と。

歯科検診に行きなさいと。

去年なんて、市から無料のハガキが来たから絶対に行きなさいと言ったのに行かず。。。

その結果が、かっぱえびせんに奥歯持って行かれるという事態!!


さすがにアカンと思ったのね。
次の日にすぐ行ったわ(笑)

でもって案の定虫歯がいっぱいだったんだけど…

その欠けた歯。
実は親不知だったのー(゚Д゚ノ)ノ
パパンは上下左右すべての4本の親不知がキレイに生えてて、本人も普通に奥歯だと思い込んでたみたい。

その欠けた親知らず…即抜くように言ったわ(。-∀-)

まぁ、それ以外の虫歯は只今治療中。

かっぱえびせんがトラウマとなり、硬いものを少し控えている今日この頃なのです。


なのに…突然のカンパ熱にやられて、ハードばかり焼くワタシ(笑)

頑張って消費しよーっと。


ハッ!(;゚Д゚)

長くなりすぎたけど、フルブラね。

レシピブログさんの サントリー 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
に応募したらモニター当選したので漬けてみました♪

とりあえず、まだ漬けただけ~(。-∀-)

冒険したかったんだけど、絶対柑橘でしょ!オレンジでしょ!

とウルサイ人がいたので、普通にオレンジと、もうひとつは林檎

2013/10/11フルブラ1

林檎は色の濃い『秋映』を使いました~♪
秋映大好きなのー♪
ブランデーがすっごく濃い色になったよー!カワイイ( *´艸`)

で、一緒にシナモンでも入れようと思ってたんだけど………
なんか林檎とシナモンはみんなやってるな~と思って、バニラの鞘を入れてみたよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

超イイ香り♪

どっちもお菓子に使う気満々なんだけど…

早く作りたいなーー。


頑張ろーっと♪

  1. パン ハード系

黒胡麻おさつ黒糖カンパ :: 2012/10/15(Mon)



秋って、芋・栗使ったものが作りたくなるし、食べたくなるね~♪


さつま芋は年中売ってあるから、別にいつでも作れるんだけど…


やっぱり芋=秋って感じ(*´∀`)


というわけで、芋の甘露煮を作ってカンパ焼きました!
妊婦にいい食材ってことで、黒胡麻も。

生地は250gの粉でほんのちょびーっとの黒糖。
最近黒糖がマイブーム♪


2012/10/15黒胡麻おさつカンパ1


開きはイマイチ。。。


やっぱり丸めが下手くそなんだよねー(´ε`;)
だから無水鍋使ってもこんなもん(笑)


カットして~


2012/10/15黒胡麻おさつカンパ2


美味しく頂きました(≧V≦)


美味しいーーーーー!←自分で言うなってね( ゚∀゚)アハハ


まぁ…こんなパンを作っても、ウチじゃワタシしか食べないわけですヨ。


ちょうどねー


2012/10/15黒胡麻おさつカンパ3


こうして芋を入れてるときにね


『芋とか入れたらオレ食べんバイ』


って横槍入れてくる。。。


別に食べて頂かなくて結構デス( ゚皿゚)


一人でルンルンで食べてます♪


まだ甘露煮があるので、今度はソフトなパンに入れちゃうつもり(=▽=*)
今度っていうか今から仕込んで、明日の朝焼く予定~♪

寝過ごさなければね…(* ̄m ̄)


あまーーーーく作ったから、お菓子かパンにしか使えないんだよね~。
お芋の炊いたやつはパパンのお弁当に入れたりするけど、コレ入れたらそのまま帰ってきそうなくらい甘いから(笑)
ワタシはそのままでも全然食べれちゃうけどね(。-∀-)糖分LOVE♪


さてさて、仕込んで寝なければ~。


  1. パン ハード系
  2. | コメント:2

フルグラ入りクッペ :: 2012/04/14(Sat)

調子に乗って忘れる前に続けて更新(。-∀-)


最近カルビーのフルグラにハマってます♪


そのまま食べてももちろん美味しいんだけど~


ハードパンに入れると激ウマ(゚д゚)


てなわけで、フルグラがお気に入りデス。


2012/3/29クッペ1


フルグラ入りのクッペ焼きました。


なんとか開いたやつを選んで撮影(笑)


相変わらず、粉振りすぎヘ(゚∀゚ヘ)白いデショ。

パンマットにくっつくんじゃないかといつも不安でフリフリしまくるのーん(;゚Д゚)


2012/3/29クッペ2



見えてるのはきっとパパイヤ。


でもね…実はフルグラにはワタシの天敵


レーズンが入っているのですよーーー(ノ>д<)ノ


本来なら絶対買うことがないモノなんだけど、カルビーさんからサンプルを頂いたのです。


そりゃぁ…貰ったものは食べなくちゃー!

ってなわけで、半分パンに入れてみたんだけど。。。


アレレ???


ってほどアッサリとレーズンが食べれちゃいました(。-∀-)


何でやろ?!


カルビーマジックやわ(笑)


まぁでも、だからといって、レーズンが好きになったわけではないけどね(;・∀・)


でも、コストコで1キロ入りを発見してすぐ買って、リュスとかも焼いてみたよ~♪


コレをえらくコブタが気に入ってね。

焼き立てを2つと半分食べました。


IMG_5143.jpg


こんなヘナチョコですが…めっちゃ美味しかった( ゚∀゚)アハハ

リュスは加水多いから、ドライフルーツがめっちゃジューシーになってた♪ウマウマー(^^♪


そして…ウチのコブタは今年5歳になろうかというのに


息子がドライフルーツ好きってこと…



ワタシ最近知りましたけどーーーーーー!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ドライフルーツをほじくって食べてるじゃない!!


『ままっ!!コレなに?茶色いのおいしい(゚д゚)オレンジのも!』


って大喜びです。


『あらあら、じゃあコレも食べれば?』


と自分のに入っていたレーズン差し出しました(。-∀-)


いやぁーーー自分が嫌いなモノはコブタも嫌いだと思い込んでたよ(笑)


アカンね。ほんまにアカン。

自分の好みを押し付けたらアカンねぇ。反省やわ。


これからはドライフルーツがっつり使うー(´∀`*)


あっ!もちろん普通に牛乳かけて食べても、レーズンいけた。

(´ε`;)ウーン…不思議。


今日は昨日書いた通り、コブタと交通公園へ行ってきましたよー。


彼はビュンビュン風になってました(=▽=*)


やっぱ、パパンに反対されてもストライダー買ってよかった♪


今日たくさん練習してる子がいたけど、なかなか乗れないものなのね。


今イロイロ問題視されてたりもするけど…ウチは主に乗っていたのがリビングだし(笑)

ストライダーでバランスのとりかたを体が覚えたら、自転車はあっという間に乗れると思う。


最初から補助輪ナシで問題なかったしね(´∀`*)




コブタの愛車は赤。


実はパパンもね~コブタがすんなり自転車に乗れたもんだから


『ストライダー効果すごいな』


って認めました(* ̄m ̄)なんか勝った気分(笑)


明日も行くって張り切ってるけど…


パパンと行ってもらってイイデスカ?


そして…


ママンは別行動でもイイデスカ?


って言いたいわーーーー(-_-;)


待ってるのもラクじゃないのよーーーー(ノ`Д´)ノ


と心で叫んでいる冷たい母なのデス(;・∀・)
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
