コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リュスティック 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/10/27(Mon)

初めてグリストミルを使ってリュスティックを焼いてみた。。。

今開けている粉『キタノカオリ』9割『グリストミル』1割の配合。
吸水75%くらい。ホシノさん使用。

リュスティックは成形しなくていいけど・・・だからこそ格好良く焼けたことがない( ;∀;)まぁ成形パンも上手く出来た例がないけど(-_-;)
神様のように格好イイものが焼ける日はくるのだろうか。。。

現段階では到底そんな日は来そうにない(笑)

が・・・今日は少しだけ進歩した気がする。

2008/10/27リュスティック1

クープが初めてメリっとした~(ノ゚∀゚)ノ
粉を落とすの忘れたから粉だらけだけれども(;・∀・)それでもこのクープの具合にはちょっぴり感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2008/10/27リュスティック2

感動ついでに近寄ってもう1枚(笑)
あぁ~嬉しい(´∀`*)

だがしかし・・・

2008/10/27リュスティック3

リュスティックとは思えない断面にガックシ(´Д`)ハァ…。
でもクラムはとーってもみずみずしくってウンマーーイパンでした(∀`*ゞ)

今日はベーグル焼くつもりだったのに、ナゼだかリュスを焼いてしまいました。
まぁホシノさんを使い切りたかったっていうのもあるんだけどね(^_^;)

ベーグルはイーストで焼こーっと♪

なんかダラダラした日記ですみません<m(__)m>

参加しています。よかったら『ポチ』をお願いします。
2008/9/16pan
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

オレンジ&チョコのパウンドケーキ :: 2008/10/24(Fri)

前にも作ったことがある組み合わせのケーキなんだけど、いつもと作り方を変えてみたのです。

いつもはバターをホイップさせてから、砂糖や粉や卵を混ぜていくんだけど、今回は卵を泡立ててから、溶かしバターを入れて作ったのです。

フィリングはコレ
うめはらオレンジスライス 340g
を切り刻んだものとガーナチョコ(ビター)です。
いつも使ってるチョコのストックがないのに気付かなくて、慌ててコンビニへ買いに行った(;・∀・)
やっぱオレンジピールにはチョコですな(ΦωΦ)フフフ…。

焼き上がり~♪

2008/10/25オレンジショコラ1

チョコは沈んでますが・・・(-_-;)
これがビーックリな美味しさだったのです!!
いつものより口当たりが軽くって、でもしっかり濃厚な味で・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ワタシはこっちの作り方の方が好みだな~♪と思いました。

ですが・・・一つ難を言えば。。。

2008/10/25オレンジショコラ2

Tシャツ???もしくは食パンマン???
妙なカタチになりました(;´∀`)
ま、味が良ければ全て良し?!カナ。。。

だがしかし~これはコブタにはちょっとあげられないかな(^_^;)だってお砂糖たっぷり。。。

最近椅子によじ登ってテーブルの上の食べ物を奪うという技を習得したコブタ。
なので、ラスクとこのケーキはカウンターの上に置いていたのですが・・・しきりに指をさして『ソレをよこさんかい!!』と言わんばかりに「あー!うー!あーっ!!」と叫んでおりました(笑)
その食べ物への執着は誰に似たのよ・・・(-_-;)

そんなコブタを毎日観察しているワタシから見て、コブタが好きだと思われるコト&モノを挙げてみる。

○ママンとソファでイチャイチャとイチャリングすること。
○パパン&ママンのヘソぐりぐり。自分のヘソは興味なし。
○家中の扉を閉めること。
○凛とベランダで遊ぶこと。

など。。。他にもたくさんあるんだけど、一番好きだと思われるのは…

○『いないいないばぁ』の『ワンワンパラダイス』。。。を全力で踊るママンを見ることが一番なんじゃないかと…(-_-)

一度一緒に踊ってあげたのがいけなかった・・・。それ以来ずーっと!!踊らなかったら叩いたり、泣いたり。。。大変です。踊ってあげると大喜び!
息子よ。。アレ…結構疲れるんだよ。。。

そんな『いないいないばぁ』のテロップ見てて、振り付けが『ラッキィ池田』だってコトにビックリ(゚д゚)!
そして、何気なく検索したら彼は今日が誕生日だってことにさらに驚いた今日この頃なのです(笑)

午前中にコブタ連れて公園行かなきゃ♪

参加しています。遊びに来てくれてありがとう
2008/9/16pan
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

鬼門のロール。。。 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/10/20(Mon)

ワタシにとっての鬼門といえば・・・そうバターロール。
毎度毎度上手くいったことがない(-_-;)

昨日『ハードでも・・・』と書いたくせにソフトなモノを焼く有言不実行なワタシです。。。

ベーグルにも使った五穀をバターロールの生地に入れてみた!

ま・・・結果はモチロン

2008/10/20雑穀ロール

散々なコトに( ;∀;)なので集合させて、ひとつひとつの形をごまかす(笑)コレはミニサイズのロールパンなの。
生地の状態がまずダメダメだったのね~。成形以前の問題だ(;・∀・)

ふかふかなのを一度でいいから作りたいな~(´ε`;)・・・って一度じゃダメだろΣ⊂(゚Д゚ )

頑張れよワタシ!!

今回は写真を撮る前!粗熱とるのに置いてたものをまたまた奪っていく盗人が!!
まだ熱いだろうに( ´ー`)フゥー...。

2008/10/20コブタ1

が・・・美味しそうに食べるので。。。許す!!(笑)

そして・・コブタを狙うハンターが。。。

2008/10/20コブタ2

『ねぇ・・・それくださらない??』

2008/10/20コブタ3

「コレは今俺様が食べてるんだ!」

2008/10/20コブタ4

『…ママ・・・この人イジワルだわ。ワタシの方が年上なのに譲ってくれないの。。。ちゃんとおすわりしてあげてるのに(´;ω;`)』

と勝手な妄想を抱く今日この頃です(´∀`*)写真ばっかすみません(;´∀`)

次は・・次こそはハード系。。。

参加しています。『1クリック』が励みになります
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

雑穀ベーグル 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/10/19(Sun)

コレを使ってベーグルを作る。

そのまま使える香ばし五穀 100g
よくバケットに放り込んでいるのだけれど、たまにはベーグルに投入!!

レシピはこの本

ゆっくり発酵ベーグル
の『もちもちベーグル』を参考に!粉は『キタノカオリ』を開けました♪お気に入りの粉なのです。

で、完成したのはコレ~(ノ゚∀゚)ノ

2008/10/19雑穀ベーグル

焼き色が薄い・・・(-_-;)でも焼き戻して食べるつもりだったので、このくらいのがいいかな~(´∀`*)

で・・・一生懸命写真を何枚か撮ってると、横から手が出てきて1つ盗まれました!
犯人はもちろん。。。

2008/10/19五穀ベーグル

コブタ。コレちょっとブサイクだわ。。。
彼はご丁寧に、チビベーグルを盗んで行った(笑)
「そうそう。それは確かにアナタに作ったのよ(^_^;)」

まぁきちんと食べ物として認識しているのが嬉しい。そうでなかったら、投げられるか、どこかにガツガツ叩きつけるか、犬に押し付けるかの3択だから(笑)
今回はハードではないので、食べやすそうだった(;´∀`)

明日は何かハードなものでも焼こうかと・・・。
今日焼いたベーグル以外はストックが無くなっちゃったし。ホシノさんいらっしゃるし。

頑張るぞー!!

参加しています。『ポチ』がとても励みになります
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

紫芋とキャラメルナッツのタルト 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/10/16(Thu)

ちょっと前にスーパーでとっても大きな紫芋を見つけて、何か作ってみたいなーと買っていたの。

で、今日はめずらしくコブタが早くからお昼寝しちゃって時間があったので、イロイロ本見たり、ネットで検索したり。。。

最初は普通にスイートポテトなんかを作ろうと持ってたんだけど、美味しそうなタルトのレシピを発見し、作ってみることに!!

とりあえず1キロある紫芋の裏ごし・・・半分終わってないくらいからやんなきゃ良かったと後悔し始める。。。
かなりの量のペーストが出来上がった(・_・;)

このペーストに砂糖・生クリーム・バター・卵黄・アーモンドパウダー・ラム酒を味をみながらテキトーに入れてフープロでガーッする。
もちろんレシピにはきちんと分量が書かれてるんだけど、芋の甘さで変わってくるからレシピをほぼ無視して作る(笑)

タルト生地は冷凍してるのがあったので、それを使って~♪
胡桃とアーモンドのスライスとホールを両方ローストして、キャラメルにからませて・・・。

まぁ、なんとか出来上がり~(ノ゚∀゚)ノ

2008/10/16紫芋とキャラメルナッツのタルト

タルトだけでは寂しかったのでチョンチョンってスイートポテトを置いてみた。

ムムム。ちょっとタルト生地が焼けてない気が・・・・(-_-;)
なのにキャラメルナッツはコゲ気味。。。やっぱもう少し下焼きするんだったな~(´ε`;)

残ったポテトは絞り出して、ただのスイートポテトにしました(´∀`*)
いろんな形に絞って遊んじゃった~♪
でもまだペーストは山盛り残ってるの!!とりあえず小分けにして冷凍庫へ。今度パンに入れてみようかな(^^♪

最近パパンの体重を考えてお菓子作りを控えていたのですが・・・。
今の時期は馬も、パパも、そしてワタシも肥ゆる秋なのですーーー(ノ>д<)ノ
カロリーのコトなんて微塵も考えてないようなお菓子を作るのですよ!渋皮煮もバクバク食べるのですよ!!

まぁ来月には、今こんなこと言ってる自分を蹴り飛ばしたくなるほど後悔すると思う。。。

運動・・運動・・・運動しなくちゃ。。。

もう10月も半分過ぎちゃったね~。
きっとあっ(゚д゚)!という間に今年は終わって行くんだわ。。。1年って早すぎ~(´Д`)
だるーーーんと過ごしてるからそんな風なのかなぁ?!ダメダメだぁ!!

もっと毎日を頑張りたいと思った今日この頃です。。。

参加しています。もう少し更新頑張ろうっと。
2008/9/16pan

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

紅麹deリュスティック 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/10/10(Fri)

随分焼いていなかったリュスティック。

ナゼか突然焼きたくなったリュスティック。

成功した例はないが焼いてみたリュスティック。

難しいよ~( ;∀;)生地ベットベトで扱えないよ~( ;∀;)
ただでさえやりづらいって解ってたくせに、ちょっとした勘違いが重なって吸水80%くらい。。。そんなに入れるつもりはなかったのに(´Д`)

粉を足せばよかったのかもしれないが、なるようになれとそのまま続行(ノ>д<)ノ

分割するのもままならなかった(;´Д`)
そんなこんなで焼けたのはこんなの~♪

2008/10/10紅麹リュス1

キホーンが(゚д゚)!!
最初一番軽いやつを切ってみたら・・・とってもキホーンだったので、あまりにも嬉しくって次々にカットカットカットォォォォォヽ(゚∀゚)ノ

で・・( ゚д゚)ハッ!と気付いた。。。写真撮ってない・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

残ってたのは1つでした(笑)
なのでカットしたものを並べた妙な画像になってます
一番奥に生き残りを(´∀`*)

これが最初にカットしたやつ。

2008/10/10紅麹リュス2

コレ見て調子に乗ってしまったのですね~(∀`*ゞ)クラムがとってもムッチリ~♪

しつこいけれど、カットしたものしかないので最後までカット画像(笑)

2008/10/10紅麹リュス3

紅麹をしっかり入れたので可愛くピンク色♪
(´ε`;)ウーン…でも粉がtype-ERだからかな~ちょっと濁った感じがする。今度は違う粉でやらなくては!!

今回は気泡がたくさんで嬉しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚

まだハニーブレッドも余ってるんだけど冷凍してるし、明日の朝食はリュス食べよーっと(´∀`*)

参加しています。「ポチ」っとして頂けると嬉しいです。
2008/9/16pan

  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ハニーブレッド 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/10/09(Thu)

昨日の予告通りハニーブレッドを焼いた♪

ホシノさんでオーバーナイトなのだ(*^_^*)

分割するのも面倒だな~と思って、簡単な三つ編みにしたけど・・・どうしていつも太さが違うのかしら???ワタシの目分量って本当にあてにならないな~(;´Д`)

で、さぁ焼くぞ!!と思ったら・・・タマゴが無かった(-_-;)テカテカにしたかったのに。
仕方なくそのまま焼きました~(ノ゚∀゚)ノ

2008/10/9ハニーブレッド

使ったハチミツはラズベリー。ようやく使うことができた(笑)
買ってからどんだけ放置してたんだよ・・と自分にツッコミながらもふわふわの美味しいパンが焼けました(´∀`*)
ハニーブレッド大好き~♪次は違うハチミツで焼かなくちゃ!

今朝、そろそろ起きて生地の様子を見ないとな~と思ってたら、何やらゴソゴソ音がしてて・・・その出所はパパンが寝てるはずの寝室。

どうやら犬を寝室に連れ込んでいる。。。何やっとんじゃーい!!と怒ろうと思ったら玄関の開く音がして・・・ナント!!早朝から散歩に出掛けたもよお。。。

朝の5:30から(゚д゚)!今までそんなこと一度も無かったのに!

後から訊いてみると、5時ごろ目が覚めて二度寝しようと思ったけど出来なかったから散歩行った!だって。

前は何度も起こさないとベッドから出てこない人だったのに・・・ギリギリまで。
それが最近は妙に早起きすることが多くなってきた!
これは・・・おっさん通り越しておじいちゃん化しているのか?!だから早起きなのか?!

と朝ごはん食べながら話してると・・先に食べ終わったパパンがソファに座って
『ママ・・・眠くなってきた』

Σ(゚Д゚;エーッ!今さらーーーー??!

止めるのもきかずにソファで時間差二度寝。。。

慣れないことはするもんじゃナイね。
結局ギリギリに起きてバタバタ準備して会社に行きましたとさΨ(`∀´)Ψ

ポチっとして頂けると嬉しいです。
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

白いけどモンブラン 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/10/08(Wed)

昨日渋皮煮を使ってせっせとモンブランを作っていたんだけど・・・。
ものの見事に失敗しました(TДT)

マロンクリームがゆるすぎたので、上に飾りの栗を乗っけた途端ヨレヨレと崩れてしまいました。。。
なので、生クリームとマロンクリームを逆にしてみました♪

2008/10/8モンブラン

が・・・生クリームもしっかり立ててなかったからもう全てがグダグダで(´Д`)ハァ…。
このお皿使ったのがもったいないくらいのダメダメ。。。でも作ったからには残しておかなければと思いましてのアップです。

もっと頑張らなければ!

もうひとつは今朝の朝食のベーグルサンド!

2008/10/8ベーグルサンド

ご飯が無いことに朝気付いて、昨日の夕飯の残り物を挟みました(;´∀`)
下から、レタスとポテサラとチキン南蛮とタルタル!非常に食べにくいものです(笑)

なのでこれはパパンにあげて、ワタシは別々に食べました( ゚∀゚)アハハ八八

話は飛ぶんだけど、昨日の夜パパンがお財布を拾って帰ってきました。
『マンションの駐車場に落ちてた。どうしようか迷ったけどとりあえず拾ってきた』
とのこと。。。
管理人はもう帰ってるから、管理会社に電話してみたけど折り返すって言われちゃったよ~(;´Д`)と困っている様子。

(´ε`;)ウーン…こういうとき中を見るべきか・・・でも勝手に開けたのかよ?!!って思われるのもイヤだし・・・と二人でブツブツ相談。

中を見て免許証とかあったらたぶん部屋番号わかるし、届けられるけど。。。やっぱ勝手に開けちゃうのはどうなんだ・・・?普通はどうするんだろう。やっぱ警察へ?でもマンション内なんだよな~(-_-;)それでもやっぱ警察の方がいいかーーー!?わからーん(ノ>д<)ノ

しかもとっても立派なお財布だったの~(>_<)だからますますどうしていいかわかんなかった!!超チキンな夫婦デス(笑)

まぁ、悶々としているところへ管理会社から電話がきて「明日の朝管理人室に届けてもらってもいいですけど、財布がなくて困ってるだろうから、もしできるなら中を確認して届けてもらっても・・・。」と言われて結局中を見たんだけどね。

で、部屋番号はわかったので届けたんだけど・・・もし気を悪くされてたらどうしよ~(;´Д`)って今も心配デス。。。

そしてお部屋が最上階だったので
『富裕層だ!富裕層!!やっぱり高級財布だー!』
とパパンは騒いでおりました。。。

変なドキドキを味わってしまいました~(´Д`)ハァ…。

明日は久々にハニーブレッドでも焼いちゃいましょ~(ノ゚∀゚)ノパンがないのだ~!!

ランキングに参加しています。遊びに来てくれてありがとう(__)
2008/9/16pan
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ハードなベーグル 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/10/07(Tue)

久々にベーグルが焼きたくなった。
この本

ゆっくり発酵ベーグル
買ったのに、全然作っていなかったワタシ。
読んだだけで食べた気になっていたのかも(笑)

せっかくいろんなアレンジきかせたベーグルが載っているのに、やはりプレーンを作ってしまった。。。
1個だけシナモンシュガーをマキマキしたけど、あとは全部プレーン♪

2008/10/7ベーグル

もちろんツヤッツヤのつるぴかベーグルも好きなんだけど、一度ヒビだらけのワイルド感あふれるベーグルを焼いてみたかったので大満足!!
ちょっと過発酵なんだけどね・・・(・_・;)

オーブンから出した途端ビキビキウルサイくらいに鳴いてくれちゃって(´∀`*)
ヒビがどんどん入ってくのを見てるの楽しかったです♪

コブタは奥歯が生えてきてるとこなので、食べれる歯固めとしてチビっこベーグルを与えてみた。。。

2008/10/7コブタ1

『なんぞや?コレは???』

2008/10/7コブタ2

『んがぁぁぁぁぁぁ・・・・』
という感じで悪戦苦闘!最初は歯が立たなかったけど、大量のヨダレでふやけてきたトコを噛み切ってからはガツガツと食べ進めてましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

砂糖も油脂も入らないベーグルは子供にもいいね~♪

話は飛ぶけど、昨日の夜遅く帰ってきたパパン。
寝ていたコブタの左目の下の痣を見て・・・

「DVか?!DVかーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)???」

んなわけねーだろーーーー!!ヽ( ゚皿゚)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

「はぅぅぅぅぅっ!!Σ(||゚Д゚)今度はパパンにDV---!!コブターママンが暴力を・・暴力をーーー・・・。」

というコトがありました。本当にアホゥなパパンで・・・。

コブタの痣は昨日の夕方よろけて壁に顔を強打したんだけど・・そう見えるといえば見えるかも(笑)
大泣きして大変だった(;´Д`)離れてくれなくってご飯作るのも一苦労。。。
1時間くらいで元気になったけど、歩くの上手になってきたとはいえ、まだまだ気をつけなくっちゃ!反省。。。

今日は渋皮煮使ってまたまたスイーツ作り(´∀`*)
まだ途中。
せっかく追加でまた作ったんだから、ガンガン使っていかなくちゃ♪

ランキングに参加しています。遊びに来てくれてどうもありがとう
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ハードパンを焼く。 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/10/05(Sun)

季節の変わり目・・・だんだん寒くなる変化についていけず、風邪をひきました。。。

なので2~3日はボヘーっと過ごし、我に返った今日この頃です(-_-;)

最初はなんだかコブタが鼻水ダッラーとしてたので、ちょっと病院に~・・・と連れて行ったらそこでワタシも菌をもらったのか、既にコブタにうつされていたのか?!は謎ですが次の日から鼻水ダッラーになりまして・・・。

別に熱は出てないので、元気っちゃー元気なんだけど・・・咳と鼻水がひどくってちょっと疲れました(´Д`)ハァ…。

ウガイと手洗いは頑張っていたのに・・・。
でもコブタが風邪になった時点で、24時間一緒にいるワタシにうつるのは当然かな~とか思いつつ。。。自分の抵抗力の無さにショックを受けてみたりと(-_-;)鬱々としてました(笑)

が・・・しかし、食べるパンがなくなったので焼かねばならぬのです!!

どうせなら・・・と3種類♪

2008/10/4ハード3種

ミニバケットと出来損ないのクーロンヌ・エピとチーズとベーコンのパン

2008/10/4バケット

バケットさんは2つのクープは開いてくれたけど、3つ目はいつものケツ割れで全く・・・なので隠してます(;´Д`)

2008/10/4クローンヌ・エピ

クーロンヌ・エピは普通のエピにしようと思ったけど、たまにはこんなのもしてみたいなんて考えたのが間違い(笑)
本当はもーっと円を大きめにして大胆に切り込みを入れたかったのだけれど・・・成形の時に締めが足らなかったとか、生地を痛めたのとかがあって残念な出来損ないになりました( ;∀;)

2008/10/4ベーコンチーズパン

最後はベーコンとゴーダチーズがゴッソリ入っているパン。
もっと大きくハサミでチョッキンすれば良かったなぁって反省(;・∀・)
均一の力で包んでないから妙な形です。。。

残念な感じだけれど、せっかく焼いたんでアップv( ̄Д ̄)v
バケットの成形をちょといつもと変えてみたら、なんとなく生地の張り具合がいつもと違ってよかった~(ノ゚∀゚)ノ
それだけで嬉し♪ケツ割れたけどね(笑)

昨日夕飯作ろうと野菜室見たら人参しかなくって、慌てて買い物に行ったの。
すると八百屋さんで利平栗を発見(゚д゚)!しかも他で見た時よりお安い!!ので買っちゃいました~(ノ>д<)ノ

この前作った渋皮煮がほとんど無くなったから『作らなきゃ~』とは思ってたの!
ブランドに惹かれてミーハー購入です(∀`*ゞ)

2008/10/4栗

剥くのにまた気合が必要だけど。。。頑張れワタシ!!

と、もうひとつ見つけたもの!!
お気に入りのリンゴ『秋映』

2008/10/4秋映

この色の濃さに最初は驚いたけど、美味しくって大好きなリンゴです~♪
この皮使って酵母作ると、とーってもいい色でキレイなの(´∀`*)今年も頑張ってみようかな~。。。

今月も連休があるんだ~。来月は2回も???
ワタシが子供の頃は連休なんてそんなに沢山なかったのに。。。授業の時間も長かったしさ。土曜日も学校だったし。。。
羨ましいことですな!まったく!!

ちょっとイマイチなパンですが、『ポチ』っとしてもらえると次回の励みになります
2008/9/16pan
遊びに来てくれてありがとう!
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

デニッシュ :: 2008/10/01(Wed)

一昨日山食を作りつつ、仕込んだのはデニッシュ生地。

折込みは初めてで、お世辞にも上手く出来たとは言えないものになってしまった( ;∀;)
大変なんだな~というの
が感想です(・_・;)
パイ生地はもっと大変よね~。折込みに慣れるまでは冷凍パイシートに頼ることにしようと思う(笑)

ロールケーキのときに作って冷凍しておいたカスタードと渋皮煮をまるごと乗っけて焼く。
いろんな成形をしたのだけれど、キレイに出来たのは6個中2個くらいです。。。

生地がいい具合にできないと、成形も大変!!
これから春までに折込み上達したいな~(´ε`;)

2008/10/1デニッシュ1

マロンデニッシュの横にあるのは、余った生地でシナモンシュガーをマキマキして切り込みいれて、エピのように左右にずらしてみたもの!遊んでみた♪

2008/10/1デニッシュ2

マロンクリームでも作ろうかと思ったけど、カスタードあったし!裏ごしするのダルイな~とズボラしたのでこんな感じです(∀`*ゞ)

初デニッシュはちょっと残念な結果に終わりましたが、次はもっと頑張りたいと思いまーすファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

夕方お風呂掃除して部屋に戻ると、キッチンのベビーゲートが開いてる(゚д゚)!ロックし忘れたー!!
と見てみると案の定コブタが侵入!…で何をしていたかと言うと。。。

2008/10/1コブタ1

芋と戯れる。。。(-_-;)
この小さなサツマイモは凛用なの。太ってきた凛は夕食は茹で野菜なのです!
ストッカー開けてサツマイモをばら撒いてました。。。引き出しに入れておいたラップも引っ張り出してある。。。

で、ふと見るとこんなオブジェも作成。

2008/10/1コブタ2

゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!一人で爆笑してしまいました!
ストローとかをパックジュースの穴に挿したり、出したりするのは好きなんだけど、これにはマイッタ(爆)
取ってもすぐに違うのを挿すのでどうやらお気に入りらしい。。。しばらくはそのままに(´∀`*)
携帯でも撮ってパパンにメールしたりして親バカ全開(笑)

毎日毎日いろんなことをしてくれるコブタ。
日々成長してるんだなぁと。。。嬉しい限り!

今日はようやく晴れたので、チャリでコブタとお出掛けしなくっちゃ~♪

ランキングに参加しています。「ポチ」っとしてもらえるととても励みになります
2008/9/16pan

山食のとききちんとリンク出来てなかったです(;・∀・)ポチしてくれた人ゴメンナサイ(-∧-;)

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
