コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ロールとメロンパン :: 2011/07/13(Wed)

ホシノを起こしてから…結構経ってしまいましたがっ!!


ようやく焼きました~(´∀`*)


2011/7/13パン1


タイトルの通り、ロールとメロンパン。


バターロールって書こうかとも思ったけど…実際そんなにバター入ってないからただのロールで(。-∀-)


それにしても…この出来。。。


2011/7/13パン2


いつになったらもっとカワイイものが焼けるのかね~(´ε`;)

なんかもっとふんわり感のあるーぷっくりロールが焼きたいんだけどなぁ(´Д`)


やっぱもっと数焼かんと、要領の悪いワタシは上達しませーーーーーん(TдT)


メロンは…


2011/7/13パン3


今回スジなしで♪

一度やってみたかったのよね~(´∀`*)勝手に割れた感じ丸出しのこういうメロンパン!
パン屋さんとかで見るたびやりたかった!!


まぁ…ある程度は満足の出来なんだけど…………


グラニュー糖を付け忘れるっていうミス。。。

あのガリっとしたのが好きやのに(-_-;)


やっぱりどこまでもツメが甘い自分にガックシです(;゚Д゚)


やっとられーーーーーん(ノ>д<)ノ


さてさて…相変わらず使い道を考えずに、コンポートを量産しているコンポートバカなワタクシですが。


昨日は桃をやってやりました( *´艸`)

んでもって、今朝ヨーグルトをかけて食べました。


でもね…桃のコンポートって、あのほのかなピンク色がカワイイじゃん!
皮を一緒に入れて煮るとうっすら色がついてステキなんだけど………


白ワインがなかったんで、ついついパパンの飲み残しの赤ワインを入れてしまったのよー。
なんとなくアルコール入れなアカンかと思い込んでて…


したらば………ものの見事に気持悪い色にΣ(゚д゚lll)


お、、美味しいけどさ…見た目悪ぅぅぅぅ!


悲しかった( ;∀;)


そんな心の傷を癒してくれたのが我が息子。


ブログでも何度も書いているけれど…ウチのこは本当にビックリするくらい手がかからなかったのよ。産まれた時から…っていうよりは、妊娠時から!おまけに安産やったし!


ほーんとイイ子ちゃんだったんだけれども…


幼稚園に行きだしてからは、だんだんと口も達者になり、イロイロと悪知恵がついてきて、『コレも成長してる証拠さ』と思いつつも…


まーーーぁカチン!!とくるコトが最近は多かったんだけれど。。。


こないだ、先生からのノートに七夕での願い事の内容が書かれていたの。
(コブタの幼稚園では1~2週間ごとに、園での出来事や、どう過ごしているか、ノートに写真付きで先生がコメントを書いてくれる)


コブタの七夕での願い事は



『ママのお手伝いがもっといっぱい出来るようになりますように』って



えっ????




ウチのコ



………



天使???(←親バカ)


イヤイヤ…天使以外こんなん書かんやろ?!3歳児が(=▽=*)


あーーーもうびっくらこいた!やっぱエエ子やったウチのコ(←さらにバカ)


でも~パパンはこのノートに書かれていたコトを信じなかったのよ!

『先生が話を盛っている!』とか『みんな同じこと書いてる』とか言って!


だけれども~つい昨日幼稚園に行く用事があって、まだ飾ってあったから探してみると…


『AKB48になりたい』

とか

『ゴセイジャーとゴウカイジャーになりたい』

とか

『アイスをいっぱい食べたい』

とか

幼稚園児らしいお願い事が多い中


はっけーーーーーーーん!


ホンマに書いてあった!



あぁーーやっぱ羽こそないけど天使やわ( *´艸`)


そんなコブタは今ベッドで大の字で寝ております!

大体1日10~12時間くらい寝るからね~(;´∀`)

夜は一人の時間が増えたけど………


ワタシも眠いからすぐ寝ちゃう(* ̄m ̄)アハハ。


明日は月に一度のお弁当の日。お誕生会があるからなんだけど…コブタは今月誕生日だから、お祝される子の中の一人。

頑張ってお弁当作ろーっと!


2010/12/10パン
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アメリカンチェリー 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2011/07/07(Thu)

次はパンかお菓子で…………


と言ったにもかかわらず、しつこくコンポート(;・∀・)

いやいや…パンも焼いたよ!


失敗したけどね(TдT)


コンポートは7月に入ってすぐ作った。


2011/7/7チェリーコンポート2


使いまわし?って思われそうな(笑)
またしても種取り後のグラニュー糖かけ放置写真(* ̄m ̄)

これさぁ………種取りめっちゃ大変だった(;´Д`)手が果汁で真っ赤ーーー!

さくらんぼの時みたくホイホイできないのよ!!


OXO(オクソー)チェリーピッターとっても簡単な種取り器!さまざまな果物に使えて便利♪1071499

こういうの買っとけばよかった。。。

竹串でグリグリ頑張ったよ( ´ー`)フゥー


で、放置プレイの後は煮るべし。


2011/7/7チェリーコンポート1


ビックリな程『アク』が出てくるのよねー(゚д゚)!


コレをキレイに取って~柔らかくなったらOK♪

って本当にいいのかはよくわかんないけど(笑)まぁワタシ的には問題ナシ(。-∀-)


今回はアルコールを飛ばした赤ワインを入れてみました!


でもって、いつも瓶を消毒する時は…


2011/7/7瓶


レンチンです(´∀`*)

かんたーん♪
渋皮煮の時とかもレンチンで消毒してるの。


そしてまたもや…


2011/7/7チェリーコンポート3


逆さまの刑( *´艸`)後の瓶は残ったシロップのみをもったいなくって入れてる。貧乏性(笑)
コレって大丈夫かな(;・∀・)


もーーー!フタを全部赤にすれば良かったって後悔してる(´ε`;)

マロンクリームの茶色いフタは似合わなーーーーい!
失敗だな。。。


2011/7/7チェリーコンポート4


そんなこんなでめでたく出来上がり♪

去年は果実酒作りがマイブームだったけど…

今年はコンポート作りかも(* ̄m ̄)

今日は桃を作ろうか考え中(笑)桃もカワイイよね(´∀`*)


そうそう!失敗したチーズカンパ。。。


2011/7/7チーズカンパ


のカットしたもの(。-∀-)カットしたのでもわかるように…のっぺりでした( ;∀;)


チーズはコレ


伊藤ハム ベルキューブプレーン ★【パッケージ変わります】

美味しくってお気に入りベルキューブ!

パンに入れたのは初だけど、やっぱ美味しかった♪


さっき、今日の夕飯は何にしようかな~って思って、かぶらないようにコブタの幼稚園の今日の給食の献立を見たらカレーだった。


ウチはパパンがカレー大好きなのでよくカレーを作るけど、思い返すと結構色んなカレーに挑戦してる気がしてきた。

きのこカレー
レンズ豆のカレー
豚トロカレー(豚バラの塊を歯がいらないくらい柔らかく煮込んだカレー(* ̄m ̄))
牛スジカレー
ナスカレー
チキンカレー
エビカレー
ノーマルカレー(牛角切り肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも)
トマトたっぷりカレー
シーフードカレー
などなど………


割と色んなものに挑戦してるつもりだけど。。。

そうでもない?普通かな???


ウチの実家は基本的にカレーっていうと、ノーマルカレーだけだった。
お肉が鶏だったり、牛薄切りに変わったりはしたけど、いつも同じ味だった。


でも…カレーって美味しいよね(´∀`*)万能だわ。
パパンが好きだから…とか書いたけど、ワタシも大好き(笑)

自分で作った中で一番美味しかったのはダントツで

エビカレーです♪

ちゃんとエビの殻とか頭とかからダシとって作った!
めちゃウマだった(´∀`*)自分で作っといて言うのもどうかと思うけど(笑)

元々エビが大好きだからかもしれないけど…お肉のカレーより好き♪


また食べたいけど…有頭エビの大きいやつを沢山買わなきゃならんので。。。そんないつもいつも作れなーーーい( ̄▽ ̄;)エンゲル係数が。。。(笑)


そうそう!カレーは好きだけど、作ったことないのがグリーンカレー。

パパンがキライだって言うんで、まだ作ったことないし、実はワタシは食べたこともない。

どんな味?知りたいわぁ。。。

まぁそんな我が家のカレー事情はどうでもいいよね(笑)


今日はパパンが『パスタパスタ』うるさかったのを思い出したんで、作ってあげようと思います。

ワタシ旦那様を大事にしてる心優しい嫁なんで( *´艸`)←自称


今ホシノを起こしてるんで、次は何かパンを焼いたときにアップします。

2010/12/10パン
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。