コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バナナタルト :: 2012/01/26(Thu)




2012/1/26バナナタルト5



コレ…11月に作ったバナナタルトです(=▽=;)ゞ
そんな前の出すなよ~って感じよね(笑)いやーせっかく写真があったんで書いちゃうか!ってノリで(笑)


2012/1/26バナナタルト6



まぁ…角度変えても何コレ?って感じ。。。



コレをつくったのは…


こーんな可愛そうなくらい真っ黒バナナがありまして~


2012/1/26バナナタルト1


さすがに何か作らなきゃなと思ったら、カルディで買ったタルト台が眠っていたのを思い出し…


クレームダマンド作って、バナナ埋め込んで


2012/1/26バナナタルト2



焼いて~


2012/1/26バナナタルト3



カスタードを乗せて、フライパンでソテしたバナナをさらに乗せて


2012/1/26バナナタルト4


最後に生クリームをヌリヌリして、出来上がった物体デス(´∀`*)


2012/1/26バナナタルト7



汚いけど、カットするとこんな感じになってました。


コレはダブルクリームなので、コブタ受けもよく、パパンも
『おいしーよー♪』
と言って食べてたんだけども…


『美味しいけど………バナナは邪魔だよね(=▽=*)クリームだけが食べたい。』


イヤイヤ…バナナタルトですから、バナナはメインですがっ!!


それに、このバナナはパパンが『バナナジュースが飲みたーーーい♪』

って言って買ってきたのに、1本しか使わなかったからこうなったんですがっ!( ゚皿゚)


コブタはもちろんクリームのみを食べてたから、タルトの下部分だけがワタシに回ってきて散々な思い出のタルトです(笑)


でも…タルトって美味しいよね(´∀`*)
次はちゃんとタルト台も作ろーっと♪



最近………


てかもう結構前からなんだけど…


我が家の和室がプラレールに占拠されています(-_-;)



20112/1/25プラレール



そして…このプラレールを組むのは何故かワタシの仕事に。。。


普通父親が組むものではないのか?!
パパンはちっともしてくれません。なので、あーでもない、こーでもないと唸りながら作るのよ(´ε`;)


なのに…ワタシが作った後、コブタが色んなものをつけたり外したりする
上の写真の時は、手前にきてる新幹線のレール?を勝手に付けてた。


そのせいで…1時間も経つと


『ままーつながらなーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。』


って言ってくるのよね。。。


ご飯作ってる時に


『まま作ってー』

とか言われると…イライラッ!!!ってなる。

でも…、甘やかしてなるものか!!と

『今日はもう作りません!』

ってキッパリハッキリお断り!

するとコブタは一瞬しゅーーーん(´;ω;`)ってなるんだけど…


『じゃあ、明日幼稚園に行ってる時に作ってて。』


と開き直って、他の事をして遊びます。。。
立ち直りが早すぎるわよ(;゚Д゚)誰に似たのよ!
それにママン作るって言ってないでしょ?!って心の中で叫んでます(笑)←やっぱり甘い?( ̄▽ ̄;)


いや…でもコブタは赤ちゃんの時から、諦めが早くて、立ち直りも早かったな。。。
卒乳?断乳?する時…30分くらいでアッサリ諦めました(笑)
もうちょっと粘ってもよくない???って思ったの覚えてる(。-∀-)

『乳くれないなら、他のモノ食べるから結構デス( ̄- ̄)』

みたいな。
その後は、お風呂場とかでわざと顔に近づけたりしても無視されたしな~。←ヒドイ親やわ(笑)

あぁっ!話が逸れてしまった。。。


まぁ、というワケで、毎日の家事の中に

プラレールを組む

という仕事が追加されてしまいました。なんでやねーん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


でもって、今日はシンプルにしてみました(笑)


2012/1/26プラレール


早く自分で作れるようになってーーーー(* >ω<)
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

最近のお茶時間 :: 2012/01/24(Tue)



最近…Myお茶時間が顔に似合わず優雅デス( *´艸`)


2012/1/9おやつ2



それはキャンドルウォーマー買って、ポットも換えたから(´∀`*)


この時は大好きなマルコポーロを一人でガブ飲み(* ̄m ̄)

たぶん4~5杯飲んだ(笑)



そして…その後トイレが近くて大変だった(;・∀・)←大馬鹿モノ



コブタが居る時は絶対にこのセットは使えないんだよね~。。。


なんたって、ポットの底が小さくて絶妙なバランスで乗ってるから(笑)

ちょっとテーブルが揺れたりすると、バランス崩れて落ちるぅぅΣ(゚д゚lll)



次ポット買う時は、ちゃんと底の大きさ見て買う。。。


でも、安いのに可愛くってお気に入りのポットです(´∀`*)


2012/1/9おやつ1



この日のおやつはクルミッ子。

天神の岩田屋にあった。



さすがに1箱は食べないけど、おやつはもうひとつ。



2012/1/9おやつ3



ティラミス♪



この日はコブタのながーーーーい冬休みの最後の日。
パパンが珍しくお仕事をお休みしたので、2人で出掛けてもらったの。
久々に一人だったからついつい欲望のままに口が動いちゃいました(笑)←てか2週間前の話だ(;゚Д゚)



2012/1/9おやつ4



こうしてキャンドルの光に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しながら美味しい紅茶を飲むことが出来るのは



120%一生懸命働いてくれているパパンのおかげ。



なんだけれども………なんだけれどもーーーーー



『ままーーー。俺こないだ飲みに行った時。。。カード使っちゃったぜっ( ´∀`)bグッ!』



なーんて言われて、平手打ちをした今日この頃デス。



更新しながらも…お友達のところへ遊びに行けてないのが申し訳ないです~(´ε`;)

明日こそは。。。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

久しぶりの………ベーグル?! :: 2012/01/22(Sun)

これまたどのくらいかわからない振りにベーグル?!のつもりで焼いてみました。


2012/1/15ベーグル1



ベーグルって言っちゃダメだよね。この物体(-_-;)


穴はなくなり、かろうじてヘソのようなものが(笑)ガッサガサやし(´ε`;)


ワタシはベーグルでも発酵をとるのが好きなんだけど…


久々すぎて、発酵の具合も微妙やし、成形の仕方もすっかり忘れてわからんし


ワタワタしながら作ってみたらこんな状態に(TдT)


中は、ホワイトチョコ・クランベリー・ピスタチオペーストを入れてみました。


2012/1/15ベーグル2



断面のカタチがベーグルとは思えんよね(笑)


味はというと。。。


めちゃくちゃウマー(゚д゚)


胡桃も入れたら良かったかもだけど、フィリングの組み合わせが最高だった(∀`*ゞ)


でもね…断面見るとわかるように…色がピスタチオではないよね(;・∀・)


ツォップで買ったベーグルがあまりに美味しかったから、真似しようと思ったの。

クランベリーあるし、ホワイトチョコあるけど…ピスタチオペーストはさすがになくて…


買いに行くとなると、そこらへんのスーパーにあるわけもなく。。。

たぶん一番近くで、福岡のクオカぐらいだろうなーーーーって



そうなると、ちょっと自分で作れないもんかしら?!とネットで検索してたら


おつまみのピスタチオからペーストを作ってる人がいてさ~

『これだ!!』

と思って、作ってみたんだけど



何故か見事な茶色に(笑)


もうどう見てもウ〇コちゃんだったんだよね~(。-∀-)にゃはは。
コブタが赤ちゃんの時のにソックリ( *´艸`)


生地にヌリヌリしてるときは

『何それ?カレー?』

ってパパンには言われるし。。。


まぁ…美味しけりゃいいってことで(笑)


今日はお天気悪いし、パパンは昼過ぎからちょっとお仕事なんで…おウチでウダウダしてます(* ̄m ̄)


Wiiのマリオカートが最近我が家の流行(´∀`*)


久々にやるとド下手になっててちょっと悔しい(笑)



  1. パン
  2. | trackback:0

黒ゴマおさつクッキー :: 2012/01/20(Fri)

調子に乗って今日も更新デス(。-∀-)


一昨日作った黒ゴマおさつクッキー


2012/1/18黒ゴマおさつクッキー2



この本の

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


黒ゴマスティックに細かく切ったサツマイモを乗せて焼いてみました。
さつまいも乗せたとこ白すぎるけど、ちゃんと焼けてるよ(^_^;)


こーんな感じに広げた生地にバラバラと


2012/1/18黒ゴマおさつクッキー1


乗せた後に、ギューーーーっと押してみたんだけど…


最初から生地に混ぜた方が良かったんでない???
って自分でツッコミ入れました(。-∀-)


でもね、コレちょーーーーーオイシーの(´∀`*)
それにかーんたーん♪

残念ながら、全粒粉がなかったから全部薄力粉にしたけど
量って、混ぜて、伸ばして、オーブンに入れるまで15分くらいだもん。


夕飯作りつつもサササっとできちゃう優れものでした!


何より、バター・卵なしで、こんなに美味しいのは嬉しいよね。
豆乳とか黒ゴマってカラダに良さげだし( *´艸`)


でもって、黒ゴマにおさつが合わないわけないから乗せたらビンゴだった。

おさつがカリカリしてイイ感じ


2012/1/18黒ゴマおさつクッキー3


とりあえず、ビンに入れたけど………あっ!フタが汚いわΣ(゚д゚lll)


やめられないとまらない。。。


一人でボリボリ食べ過ぎてます(笑)もうなくなりそう(;・∀・)


『やめられないとまらない』といえばかっぱえびせんだよね。←ブっ飛びすぎ?(笑)


ワタシは最近知ったんだけど、皆さん…


かっぱえび家って知ってます?


かっぱとえびの夫婦で、子供がハーフなん。


かなりワタシにはツボで一目でファンになってしまいました(笑)


かっぱえびせん美味しいしね(´∀`*)


  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

お引越ししてみました。 :: 2012/01/19(Thu)

楽天からお引越ししました。


お引越ししたものの…あまりにたまーーーーーーにしか更新しないんで、する意味あったのかはチョット微妙(笑)


せめて週一くらいは更新するように頑張ります。


ついこないだ焼いた山食。


2012/1/9山食


これを焼いたのは、コブタにショックな事を言われたから。。。



ちょうど久々にホシノを起こそうと計量スプーンで水を入れてる時に


『まま何してるの?』

「パンの種を作ってるの。」

『パンのたねってなーに?』

「うーん。。。これがないと、パンが出来ないのよ」

『ふーん。でもままはもうパン焼いてないけど、焼くの?』


って………。
確かに…最近めっきり焼かなくなってたけど。

まさか息子に言われるとは思ってなかった( ;∀;)


なんで、ムキになってホシノ起こしてすぐに山食焼いたった。


そしたら


『ままのパンはおいしーね(´∀`*)』


って言ってくれるコブタ。


はぁー作ってよかった♪


って思ってたら…


『でも明日はホットケーキ作ってね♪』


だって。。。

結局ははちみつをギトギトにかけて食べるホットケーキに負けてしまいました(-_-;)


ヒドイわほんと(笑)


そんな我が家のコブタは12月にトヨタの工場見学に行って作ったツリーと貰った車がとってもお気に入り。


クリスマスが終わったからツリーは棚にしまってるんだけど………


気付けば出してます( ̄▽ ̄;)


2011/12/31コブタ



ま…いつかは飽きるかな(笑)


でも、工場見学って初めて行ったんだけど、大人も楽しめたー!!


なんつっても、ワタシ達のグループを案内してくれたお姉さんが可愛くって(´∀`*)←バカ


クリスマス前だったからサンタのコスプレしてたのよ!


パパンと2人で

『カワイイねぇ(*´∀`*)』

って言いながら工場内を歩き


出発時は最後尾あたりにいたんだけど、最後には先頭に(笑)

車見に行ったんだか、お姉さん見にいったんだかよくわからないことに(。-∀-)だは。


工場見学が終わった後は、クイズラリーに挑戦。


コブタとワタシがPR館をウロウロして答えを探している時


パパンは1人ウキウキで、展示してある車全部の乗り心地を確かめたそう。。。


『ママ!俺全車制覇したばい!!』


どこの子供だよ!

コブタと同じくらいテンションアゲアゲでした(-_-;)


そんなパパンも今年で40歳


頭頂部が寂しいお年頃デス(* ̄m ̄)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
