コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あららすっかり… :: 2012/02/24(Fri)




放置してました(;・∀・)


そんなワタシですが…ちょいちょい作ることは作るんです…


2012/2/19バニラシフォン1



バニラシフォンとか。



2012/2/19バニラシフォン2


出す時ちょっと失敗しちゃった(^_^;)


ふと思って、シフォンの穴んとこに定規を入れて高さを測ってみたら9cm。
17cmの型デスよ。


普通はどのくらいなの?


って誰もシフォンの高さを測る人はいないか(笑)ジェノワじゃあるまいし(。-∀-)


これまた誰か気が向いたら測ってみてね(´∀`*)



えーっとぉ。。。それから



ベーグルとか。


2012/2/4ベーグル1

2012/2/4ベーグル4

2012/2/4ベーグル2



完全に成形のとこで迷子になってるけど(笑)


ベーグルってどうやって作るんやったっけ???


yukiちゃんのマネっこでゴマをごっそり乗せてやろう!って思ったけど…白ゴマはないわ、黒ゴマもちょっとしかないわで、中途半端な姿になった(;・∀・)


でもって、噴火してるのはピスタチオクランベリーホワイトチョコべーぐる。(長いわーーー)
も1こはプレーン。


ベーグルもきちんと練習しないとほんまにわからん(笑)


でも今は

『山食が釜伸びしない病』に随分長くかかっているので、こっちの修行が先なのよ。。。


昨日焼いたのなんて最悪やった( ;∀;)


写真なんて撮らずにすぐにカットしてやったよ!!
でも消費するのが大変なん。

いつも1.5斤で焼いてるんだけど…
パパンは硬いパンの方を食べたがるし、コブタはホットケーキがいいって言うし。。。


だけれども頑張って消費して、いつかオーブンの天井に付いちゃうくらい伸びまくりな山食を焼きたいと思います!!

あとは、ここ最近で作ったものといえば


苺のババロアかな~。


買ってきた苺がおいしくなかった時はいつも作る。


でも…やっぱり何も付けずに、そのまま食べる苺が一番好き!


………と。。まぁそんなコトはどうでもいいけど(笑)


最近はちょっとすることがありまして~更新できず。。。


これからものそのそと、たまーーーに更新すると思うので宜しくお願いしますm(__)m

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

胡桃あんぱん :: 2012/02/01(Wed)




ととろっちさんのトコロで、あんぱんを見て以来…

食べたくってしょうがなかったんで

久しぶりに、大好きな胡桃あんぱんを作ってみました(´∀`*)


2012/2/1胡桃あんぱん


でも、あんこを炊こう!とは思わないので、買ってきたこしあん。(こしあん派なのー)
なんか…どんなカタチにしたかったんだろうね~って感じのブサイク(笑)


あっ。
ワタシの愛する胡桃あんぱんは、生地ではなくあんこに胡桃を砕いたものを混ぜるのね♪


いや~あんこと胡桃の相性の良さったら………ビックリするよ( *´艸`)
カロリーはかなりの高さと思うけど。。。


しかもーワタクシは、このあんぱんにあるモノをつけて、更にカロリーアゲアゲでいきますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


それは…


パンにはやっぱりネ〇ソフト~♪(〇使う必要あるかな?!)
『エシレのバター』な~んて言えたらいいんだけど、そんなんもったいないし、常時あるもんじゃないし(笑)
ネ〇ソフトで十分デス(。-∀-)


もぉーーー本当にね、


『デブ目指してんの?!』

ってツッコミ入りそうなくらいカロリー上げまくってるデショ(* ̄m ̄)ワハハ。


イヤイヤ
心は常に万年ダイエッターですヨ。心はね(笑)


でも、本当に美味しいから(≧э≦)
誰か気が向いたらやってみてね(笑)


話し変わって
今日…コブタが幼稚園を早退しました(TдT)


給食を食べる前に、嘔吐したと電話があってお迎えに行きました。

朝めっちゃ元気やったのにーーー!って思った。
迎えに行った時は、確かにちょっと顔色悪くて元気なかった………けど


マンション着いたとたん元気!


Σ(゚Д゚;エーッ!ってなったわ(笑)

で、とりあえず午後の診療始まるまで待って病院連れて行ったら


嘔吐下痢症だと。


そういえば、幼稚園でもちょっと流行ってるって先生言ってたわー(;´Д`)
まぁお医者さま曰く
『だいたい1日半くらいで治っちゃう子が多いよ。たまに、1回吐いただけですぐに良くなる子もいるけどね』

って

………ウチの子後者ではないでしょうか?
超元気なんですけどーーーー( ̄д ̄)
うどんガッツリたべたけど、吐く気配ナシ(笑)


ま、元気になったらそれでいいけどね。
一応明日は幼稚園をお休みさせるの。
6時過ぎに担任の先生が心配してくれて電話を貰ったんだけど、話してるときに

『ままーーーおうどん全部たべていいーーー?』

ってデッカイ声で言うの。
先生にももちろん聞かれ

『げ…元気そうですね(;´∀`)』

って(笑)
そうデス。元気なんです。って言うしかなかった(爆)


まぁ、今日のワタシの予定は潰れたよ( ;∀;)
予定つっても、アイロンがけが潰れたくらい(笑)大した予定はない(* ̄m ̄)←暇人なんで。


でもさーこの時期小児科は行きたくないよねー(´ε`;)
待ち時間すっごーーーーーーく長かったし、両隣に座ってた子たちががめっちゃ咳ひどいし、高熱で辛そうだった。。。


病院行ったせいで、むしろインフルとか貰いそう。
もちろんマスクはして行ったけどさ。


そうそう。
こないだ、プラレール組みが家事に加わったって書いたけど。。。


どう考えても、おかしいやん(笑)
なので、パパンに

『こーゆーのって、絶対父親がするもんじゃーんq( ゚д゚)pブーブーブー』

ってしつこーーーーく訴えたら

『おーおーいいタイ。俺がカッチョイイの作るタイ(# ゚Д゚)』

って日曜日に作ってたんだけど


15分後よ………


『まーーまーーー!!コレ繋がらんバイ(?_?)』


言うことが4歳児と同じですけどっΣ(`Д´ )
10倍は生きてるのに?!

その上

『はぁーーー休憩しよーーっとヽ( ´ー`)ノ』


って逃げました。


コブタの諦めの早さは、どうやらパパンの遺伝デス( ̄▽ ̄;)開き直りもね(笑)
でもって、結局ワタシが作りました。。。


ええーーーーーい!とりあえず………なんでやねーん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


と言うわけで(笑)本日のプラレールいってみよーーー( ´∀`)b


2012/2/1プラレール



いつも大体同じ感じになる。だってわかんないもん(`ε´;)勉強するべき?!
だけど、橋脚の色が統一されてないのがイヤなんだよね~(´ε`;)←何気にハマってきてる???


このプラレールはほとんどが中古。
パパンの実家にあったレールとか、リサイクルショップで大量のレールと駅と情景部品と電車が箱イッパイに入って5000円しなかったから買ったり。


でも、今コブタがハマっているハイパーシリーズは新品を買ったよ。。。1つはMY母上様に買って貰ったケド(。-∀-)

パパンと2人で

『マスターライナー発進!!( ゚Д゚)ノ』←コブタ

『( ゚Д゚)ゞ リョーカイしました!』←パパン

とかやって遊んでる。
パパンは作らないけど、遊びには全力で付き合ってるんで、まぁ許す(笑)


今日は文章長すぎたーーー。

あっ( ゚д゚)いつもかな?!長すぎよね。。もっとコンパクトにまとめるチカラが欲しいワーーー。

しかもパンの写真1枚やし(爆)


断面撮るの忘れたのよねーーーん(;・∀・)
あんぱんはまだあるんで、また食べる時に覚えてたら撮ろーーーっと♪←たぶん朝には忘れてる(笑)


長々読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
