コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ロール。 :: 2012/03/01(Thu)


昨日ロールパン焼きました。


IMG_5002.jpg



ロールパン???



ロールしたのがウソのように巻き目が行方不明ですけどΣ(゚Д゚ノ)ノ


捜索願出した方がいいかな…巻き目に(。-∀-)



IMG_5003.jpg



近寄ってもダメです(笑)んーーーーテンションかけすぎなんだろうね。巻くとき。


山食修行も上手くいかず、現実逃避にロールしてみたら、逃避どころか放棄したくなる感じで


どーしよっかなーな今日この頃。



まぁ味にはそんな問題ないんで、朝卵とハムを挟んで食べました。


IMG_5006.jpg



朝ちょっと早く起きたコブタが『やりたい!』と言い出したので、ハムサンドは作ってもらいました。←つっても挟むだけ(笑)


お皿はコブタが選ぶといつもコレなんだけど…気に入ってるのか?!


苺は2つ食べたら残りは全部持っていかれました(TдT)


パンのお供はアロマ香る



…ワケないコーヒー牛乳。


野菜が足らないんで、残り物のレンズ豆スープを食べて、ヨーグルトも食べて…って食べすぎ?


レンズ豆ってだーい好き(´∀`*)


煮込みも好きだけど、我が家で度々登場するのはスープ。


入れてるのは

ベーコン
玉ねぎ
人参
しめじ
トマト
スナップエンドウorいんげん
レンズ豆

他にも冷蔵庫に残ってる野菜とか入れたりする。

美味しいベーコン使って作ると、いいダシが出てちょー美味しい。

塩コショウで整えるだけで他に味付けいらないのー。

オリーブオイルで、にんにく炒めて~
ベーコン・人参・玉ねぎ入れて炒めて~
水でザーっと洗ったレンズ豆入れて~
しめじ入れて、水とローリエ1枚入れて~
ストウブでレンズ豆が柔らかくなるまでコトコト…。
その後トマトとスナップエンドウ入れて、塩コショウして完成。

トマトはくし切りで、ほかは大きさそろえてみじん切り。

と、こんな感じで簡単に出来ちゃう手抜きスープ。

夕食作ってて今日のメニューは野菜が足らないかも~って思った時によく作ります。


レンズ豆は美味しいし、鉄分・食物繊維が豊富な食材なので、女性には嬉しいステキ食材!


って…何で写真もないスープを語りだしたんだろ(笑)パンの話は?ってね( ̄▽ ̄;)


とりあえず、スープが写ってる写真探したらコレがあった。


IMG_4997.jpg



右上ね。

なんか…こんなしょぼいご飯出してスミマセンって感じだけど(;・∀・)
あっ。メインは豚バーグ。

時々mixiにアップしてるの。ご飯写真。


そんなこんなで←どんな?


パン作りが完全に迷子になっている近況でした(=▽=;)ゞ
  1. パン
  2. | trackback:0
