コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オレオdeレアチーズ :: 2013/08/07(Wed)



いやぁ~放置も慣れたもんですな~(。-∀-)

あっというまに8月。


こんなんじゃ、気づけば年末とかなってんだろうな~(笑)


コブタが夏休みに入ってから………心が休まらない日々を送ってます( ̄▽ ̄;)


お昼ごはんを作るということがどんなに面倒か思い出した(笑)


自分1人だと絶対作らないもーーーん。


仮にお腹すいてても、自分の為に作るくらいなら…


食べなーーーーい!我慢するーーー(ノ゚∀゚)ノ


って人間ですから。。。


そんなダメ人間でも子供の為ならどうにか動きます(笑)


ご飯は面倒だけど、お菓子は作れるんだよね(* ̄m ̄)これまた不思議(笑)


オレオを土台にレアチーズ作ってみました♪


2013/7/31オレオチーズケーキ2


とっても簡単で美味しく出来た!ちっこいオレオを上に飾ります。


2013/7/31オレオチーズケーキ1


今回のこのケーキは

この本



から。

コブタの絵本を借りに月2回図書館に行くんだけど、その時ついでに借りたの。

この人の本好きなんだよね~(*´∀`)

特にフランスの旅行記みたいになってるのが見ててワクワクする。
死ぬまでに絶対行きたいな~フランス。

美味しいバゲットを山盛り買って、チーズ買って……妄想が止まりません(。-∀-)

あ~。空からお金降ってこないかな~(❀ฺ´∀`❀ฺ)←神頼み(笑)


そんなことはどうでもよくて、このレアチーズはパパンがやけに気に入ってすぐに無くなりました。


ワタシとしては、もう少しレモンを入れたら良かったな~と…ちょっとパンチが欲しかった(≧Д≦)



そうそう。
夏休みってどうしてもダラダラしちゃうんで、ダラダラ防止の為…

コブタに習い事をさせることに!

8月に入ってから彼は忙しくしております(≧э≦)

まず、スイミング『夏休みまるごと教室』ってのがあって、8月中週2回行くのです。
で、もうひとつはそろばん。これは夏休み終わってからも続ける予定だけど、これも週2回。

まぁ…たった2つなんだけどね(。-∀-)

週4回用事があるだけでダラダラし辛いし、いい感じ♪

本人も楽しく行ってるし、何より暑いからプールはとっても喜んでる(笑)


終わるまでにどうにか浮けるようにならないかな~。。。

来年は小学生だもんなーーー。

彼は今プールの中で目を開けることが出来ないってレベル(゚д゚lll)
てかお水が怖いんじゃない?!って見てると思うくらいデスよ。

そんな息子を見ると…

娘は来年の夏くらいからスイミングに行かせようかしら…って真剣に考え中(=▽=;)

  1. お菓子
