コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ラズベリーのクランブルチーズケーキ :: 2013/09/13(Fri)

ムスメが朝寝してくれると、少し時間が取れて嬉しい今日この頃♪


一昨日チーズケーキ焼いたんだけど…

写真を撮らなかったんで( ̄▽ ̄;)
7月末に作った時の写真を(笑)

作ったのは同じものなのですよー。


2013/9/13クランブルチーズケーキ1


マフィンカップに入れて焼きました。

全く以って見栄えは良くないけども…めっちゃ美味しいよーーーー!


だってレシピはコチラのレシピ。


カシスがなかったんで冷凍ホールラズベリーを使ってみたらば

とってもワタシ好みの美味しいチーズケーキが出来た♪


コチラ焼く前

2013/9/13クランブルチーズケーキ2


クランブルがボロボロと落ちちゃってるけど気にシナーーーイ(≧▽≦)


2013/9/13クランブルチーズケーキ3


焼き上がり写真がボケてるけど…それも気にシナーーーイ(ノ゚∀゚)ノ


あんまり美味しかったんで、一昨日また作ったというワケです。


本当はホールで作ってみたいけど、9センチの丸型なんてものを持ってないし…

だからと言って、ホイホイ買っていたらキッチンの棚が型だらけになるし…

仕方なくマフィン型に入れたんだけど、かえって良かったかも( *´艸`)


切らなくていいしねー♪


美味しかった(❀ฺ´∀`❀ฺ)
とっても簡単なのに美味しいレシピに感動デス。
さすがルミ先生♪


昨日コブタはスイミングだったんだけれども…


やっぱり…どう見ても太い我が子(笑)


最近のコはとっても足が長いじゃない。
ゴボウみたいに細くて長いの。

小学生も高学年となると、ワタシと同じくらいか、もっと大きかったりするわけだけど…

横を通ったワタシと同じくらいの身長の男の子の足があまりに長くて

『長っ!!』

って言ってしまったほど長いのよ(笑)


そんな中…

ビックリするほど短い足を持つムスコ( ;∀;)
オマケに太い。

スーパーのゴボウ売り場に1本大根混ざってる感じ(笑)


切なくなるーーー(。-∀-)


それにさぁ…初めて行った時なんて

『あのコ超おっきくない?あの黒い帽子のコ。』

「ほんとー!大きい!短期教室のコかなぁ?!でも…小学生じゃない?」

『そうよね!大きいもん。小学生よねーすごいプニプニしてるー』

って横に座ってたママさんたちが話してたの。。。


その黒い帽子のコはウチのコですが…………年長さんです!!


小学生じゃございません!!


って心で思ってた(笑)

やっぱ他人から見ても大きいのね( ゚∀゚)アハハ


まだまだ細くなる気配はございませんが(笑)


本人はとっても楽しく通っております(=▽=*)

先生にも

『Rくんは絶対に“イヤ”とか“出来ない”“やりたくない”とか言わないですね。
 どんなことでも“やってみる”って言ってくれるんですよー。スゴイと思います』


って褒められた(*´∀`)

そうなのー真面目で素直なイイコなんですよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)←とんだ親バカ(笑)


一生懸命頑張るコブタは金曜日にはさすがに疲れが溜まるのか?ちょっと起きるのが遅かったりしたけど…


送り迎えや付き添いに時間を取られて、食事の支度やらが全部前倒しのワタシは。。。


もうヘトヘトです(笑)


体力のなさを実感(゚д゚lll)
もっと頑張れって自分!!


スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | コメント:0

シフォンとハッピーセットの呪い :: 2013/09/07(Sat)



今日は朝からスイミング行って、その後英語イベントに行って…

子供たちはお疲れ。
もう寝てくれたのでせっせとアップ。


とは言ってもー、見慣れたコーヒーマーブルシフォンです(。-∀-)

2013/9/7コーヒーマーブルシフォン2


今回はちゃんとマーブル(笑)
型に流す前にコーヒー液混ぜるの忘れんかった(≧∀≦)

2013/9/7コーヒーマーブルシフォン1


うんうん。
フチもよろしい感じ!

2013/9/7コーヒーマーブルシフォン3


型出しもソコソコ♪

穴にものさし入れて測ってみたら10cmだった。
フチ側はもう少し高いよねーーー。

高さはもっとあったほうがいいのかな~?!
疑問はあるものの…追究する気はそんなにないの(o-∀-o)だはは。


そう。タイトルにある呪いなんだけど(笑)

もう変わっちゃったけど、前までハッピーセットが仮面ライダーだったじゃん!


コブタが去年冬ごろからついに見だした仮面ライダー。

もちろんマックのCM見て欲しがるジャナーイ!


夏休み中…買ったよ。

3回買った。

10種類あるんだっけ?!


そう…10種類よ。。。








2013/9/7ハッピーセット


どゆことやねーーーん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

むしろ10種類あるのに3回同じって方がレアなのかー?!


もうね、子供の夢ブチ壊しですよ。
ハッピーセットなのにハッピーではなくなった感(笑)

1個目は喜んでた。
超喜んでたよ。

で、2個目…

『あー持ってるやつだ。でも…まぁいっか。好きだし』

って具合。

3個目

『えっ???はぁ…また同じやつだ。。。』


これは…クジ運が悪すぎるのかな。イヤイヤ…クジじゃないしな。
カウンターで元気良く

『ハッピーセットください!ウィザード!』

って言うムスコの運が悪いのか。。。ちきしょうめ!




と思って~

可愛い息子の為に、1人でオモチャが変わる前に買ってやったわ!
しかも2回も(笑)


見事緑のやつと光るやつをゲット←名前がわからん(笑)


結果コブタの中で、更にママ株アップ(* ̄m ̄)ワハハ。
安いもんよ(笑)


2013/9/7子供たち


大好きな妹と一緒にお写真にハマっているコブタ。
この日はワタシが行ってる美容院で髪を切って、セットしてもらったから一緒に撮るって言うんで撮った。
ムスメの前髪具合がおかしいけど(笑)

仲良く大きくなあれ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

  1. お菓子
  2. | コメント:0

ビバ!新学期 :: 2013/09/05(Thu)


長かった夏休みも終わり、ようやくコブタが幼稚園へ。。。

あ。またしても放置でしたが…9月はもうちょっと更新しよーっと。


はぁーーーーーーーー(´Д`)ほんと、夏休みって長い。
コブタが幼稚園へ行ってくれると、ムスメの生活リズムが安定するんだよね。

寝るのを邪魔されないし、ご機嫌に1日過ごしてくれてありがたい(≧▽≦)


新学期始まって嬉しいんだけど、夏休みのみのはずだったスイミングをコブタが続けたいって言ったもんだから大変!

送り迎えが超ブルー(゚д゚lll)
スイミングには送迎バスもあるんだけど…ウチの近所はコースにない。。。

そして…幼稚園バスの時間も合わないので、週2で幼稚園のお迎えも行かねばならぬ…


その上…ムスメが車嫌いでチャイルドシートに座らせた途端泣き出すというオマケ付き。


日々バタバタ(笑)
コブタくんは月水木金習い事で忙しいですよー。
火曜日は英語の電話の日なので、実質平日全てが埋まっている。

忙しさで少しは痩せたりしないかな~(笑)
今24キロあるのよ。

夏に太るって何事?!

2013/9/5

ほら見事に丸々と。。。( ̄▽ ̄;)

スイミング頑張ったら少しは締まるかいな???

そうそう。
この夏は何故か突然パウンドケーキにハマって何度か作ってました。


なのに…写真が一枚も無いっていうヌケ作っぷり。

このレシピで何度も作ったのにーーー。

めっちゃ美味しかった♪

普通にパウンド型で作ったけど大丈夫だった。


レモンの爽やかさでカロリー忘れてどんどん食べちゃう危険なケーキ(笑)

でもまた作ろーっと。


他にも

パイシートでチョコチップスティックパイ

2013/7/31スティックチョコパイ1

とか

2013/7/31シフォン3

マーブルにするつもりだったのに、最後にすっかり忘れてプレーンのままほとんど生地を流し込んだシフォンとか(o-∀-o)
どアホでしょー(笑)

いつものように山食とか

2013/7/31山食2

ぼちぼち作っていたのだけれど…


どうも書く時間をとれなくて。。。ダメな奴ですなー(。-∀-)


でも今月からはもうちょっと時間とって頑張ろーっと♪

ホシノも起こさなくっちゃなー。
最近はずっとサフでお手軽に焼いてた(❀ฺ´∀`❀ฺ)

だがしかし…パパンもコブタもホシノの方が好きらしい。。。

涼しくなったしねー。パン焼きの意欲も出てくる!!!ハズ(。-∀-)

  1. 日記
  2. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。