コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

どうしてこんなコトに??? :: 2008/04/07(Mon)

こんばんはです。
今、ものすごくテンション低めです。
パン作りを始めて2年くらいになるのかな?!たぶん。
今までにしたことのない大失態をやらかしてしまいました…
コレ
フランス胡桃あんぱん
なんですが…中身はとっても美味しくてお気に入りのひとつになった胡桃あんなんです…。
形も大きさもなんだかおかしなものになってますよね
何故だか自分でもわからないんですが、成型して2次発酵…しないまま予熱したオーブンへ放り込んでしまったものです
その時イロイロやってて、テンパってたのは確かなんだけど、それでもこんな失敗する人他にいないよね
オーブンに入れて、何か違和感感じてて「何だろう何か変だな~」って思ってて、3分後くらいに「2時発酵は?」って思い出したけど、もう駄目に決まってんじゃん!って諦めました
昨日の夜「ブジョン」使って仕込んだセミハード生地。イースト少なめで超ゆっくりゆっくり発酵させて、いい感じで来てたのに…。ショックです
もちろん食べますけどねあと9個ほど!
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<お散歩 | top | パパンの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/10-97ac41ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
