コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カメロンパンのハズだったんです…。 :: 2008/06/01(Sun)

昨日は朝からワタクシ実家へ帰っておりましたほんの数時間だけど(;´Д`)

一昨日パパンが突然
「明日向こうで仕事があるけど、一緒に車乗って行く?」
もちろん答えはYES!だって帰れば姪&甥と遊べるじゃない♪ムフフ(^^)

そうと決まれば早速何か作らねば!!手ぶらで行くわけにはいかない。。。
そうだ前から作ってみたかったカメロンにしよう!

パンオ~レ♪さんが前に作っていたのを見てとっても可愛かったからずーっとやってみたいな~って思っていたのですよ(ΦωΦ)フフフ…。

とりあえず金曜日寝る前に生地を仕込みまして、土曜早朝眠い目を擦りながらの戦いでした。

painaulaitさん…言ってた通りパーツ多いっすね。。。寝起きにコイツは辛過ぎました(笑)
なのでパーツ部分は計量せずに分割して
こういうテキトーさがワタシのダメなトコなんだろうなーと思ってはいるのですが、生まれ持ったものなのでしょうか…治りません

こんなの作って…
カメロン1
上に甲羅となるメロンパンセット。
カメロン2
シャキーン

…細すぎた。

既にこの辺で大失敗のにおいがしてきていたのですが、強行突破!
せっせとカメロン5匹と普通メロン2コとヤドカリもどき1匹と味見用チビメロン1個作りました。
カメロン3
そして焼き上がりがこちら!
カメロン4

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!…甲羅に手足が吸収されている。。。
カメロンとは言えまへんなぁ(´・ω・`)ショボーン

ヤドカリもヤドカリではなくなりましたし。。。
笑うしかない状況(爆)

でももう出なきゃいけない時間が迫っていたので、カメロンもどきを紙袋に放り込み、写真はないけど金曜に作った「胡桃とチョコチップ」のパウンドケーキと一緒に持って行きました。

高速使ってだいたい1時間半です。
実家に到着~

なのですが。。。家に誰もおらず…。まぁ鍵はかかってないんですけどね。365日開放されております。玄関も勝手口も窓も全て全開(笑)
母上様曰く「盗るものがないから、別に泥棒はいってもいいし。」だそう。。。
そんな問題なのか?!違うだろ!!

おっと脱線してしまった(;´Д`)
今回はサプライズ~♪などと思い連絡しなかったのが裏目に出てしまったワタクシ。

母上様…出ない。義姉上様…出ず。。。
どうなっとんじゃこの家はぁ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
携帯電話は携帯しましょう。。。

弟にかけるとようやくつながり、帰ってきたと伝えると
「ナニーーーーー!!じゃあ今すぐ帰る。」
と言って、兄と一緒に5分で帰ってきた(笑)二人でご飯食べに行ってたらしい。。。弟はウチのコブタと姪&甥を超溺愛中。携帯の画像のメモリは全てチビたちで埋まっているという恐ろしいヤツ(笑)たまに画像送れと催促される。。。
姪&甥は保育園の参観日で母上様と義姉上様はそれに行ってるから電話にでなかったみたい。

そして弟から連絡を受け即行で帰ってきた娘大好き父上様(笑)でも顔を見てすぐに立ち去る。今日は漁師仲間と飲み会らしい。。。いつものことだ。

パパンは仕事する為会社が経営するお店に行ったので、キョーダイ3人でしばらくおしゃべり。
パパンはこれが自分の弟妹と出来ないらしい。。。「しゃべることがない」そうで。。。
ウチとは真逆~!キョーダイで話すことがないって悲しいわ~


この話はなが~くなりそうなので、また今度(´∀`*)ウフフ

ランキングに参加しています。今日も来てくれて本当にありがとう!!
パン作り

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<我が家のお犬様たち | top | ショックな出来事。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/101-cc1f7526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
