コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が家のお犬様たち :: 2008/06/02(Mon)

君たちはどうしてそうなんだい???
上下関係がおかしくなっているではないか。。。
凛&流
気付くとナゼか凛はトイレで寝ていた。。。シーツ変えたばかりだったけど汚いからお部屋に戻りなさい(;´Д`)

でも何度戻しても、いつの間にかトイレに追いやられている。

「アナタの方がお姉さんなのよ~」
と言ってもわからないのかもしれないが…。このままではきっと流は調子に乗って王様気取りなのではと心配なる。んっ?!王女様気取りか?

とってもやんちゃなのですよ。。。凛の小さい頃とは大違い(´Д`)ハァ…。
お願いだからもう少しイイコにしてね

仲良く寝るときもあるんだけど、最近こうして離れることが増えてきた気がします。
(´ε`;)ウーン…暑いのか?でもピッタリ寄り添ってるほうがカワイイし、見てて安心するんだけどなぁ。。。


そうそう。土曜日実家に帰った時のこと。
昼過ぎに保育園から帰ってきた姪&甥とがっつり遊びました(∀`*ゞ)エヘヘ

でもカメラ持ってったのに、撮り忘れるやはりダメなワタクシ。
コブタは弟にお任せ!専属のベビーシッターである。

ワタクシはチビ達と父上様の船に乗って、まったく釣れる気配のない魚釣りしたり、延々とクラゲを網ですくわされたり、かけっこして甥っ子が海に落ちそうになったり…大自然を満喫してやりましたよ~(゚∀゚ノ)ノ
あ~楽しかった♪2週間分の紫外線をいっきに浴びた気分でした(;´∀`)

パパンの仕事が5時くらいに終わったんだけど、今度は会社に戻ってやることがあるとか言うから、仕方なく帰ろうとしたら姪っ子号泣。゚(゚´Д`゚)゚。
このコは昔からずっとそうなの~。それ見ちゃうと「またすぐ帰って遊ばなきゃ!!」って思っちゃう(´∀`*)ウフフ。やっぱり叔母バカ街道まっしぐら♪

チビ達と遊び中、幼馴染に会った。
その幼馴染も漁師なの。久々に会ったら今とーっても脂がのって美味しいイサキをくれた!30cmくらいのを2尾。
ちょうど漁から帰ったとこだったの~!ラッキー♪

そして母上様からは20cmくらいのノドグロを6尾。と「もずく」をどっさり!
絶対何かくれるだろうと思い、クーラーバック持参で実家に帰ったワタクシの狙い通り(笑)
美味しいお魚食べたかったから嬉しい限り!!

家に帰って下処理して、イサキは塩焼き。ノドグロは2尾煮付けして、2尾冷凍して、残りの2尾は下ろして塩をして干して冷凍。

イサキは本当に脂がのってて塩焼き最高!!ノドグロの煮付けも美味しすぎて涙出そうでした!!やっぱワタシは魚がないと生きて行けない模様。
もずくちゃんは、我が家に伝わる「もずく汁」にして残りは小分けして冷凍。
写真は全て撮り忘れガ━━(;゚Д゚)━━ン!!お腹すいててすっかり…。

今週も、もしかしたらパパンの仕事が向こうであるかもなので、とっても楽しみ~♪

ランキングに参加しています。今日も来てくれてありがとう!
パン作り

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<イモムシバケット。。。 | top | カメロンパンのハズだったんです…。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/102-d2eb26e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
