コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イモムシバケット。。。 :: 2008/06/03(Tue)

昨日の夕方からコブタちゃんがお熱を出してしまって、ご機嫌ナナメなの~(;´Д`)

ものすごーく元気に遊んでるんだけど、「なーんか熱いな~。」と思って計ってみると38度…。
そうそう子供って熱あっても元気だものね。。。
ワタクシも小さい頃外で遊んで帰ってきたら39度越える熱出てたってのがあったしな~!熱に強いコなのですよ。そこんとこしっかり遺伝してくれてるのかね~♪

でもって夕飯作りーの、コブタをあやしーの、いろいろしてるうちに仕込んでおいたパンの存在をド忘れ。。。

気付いた時には超過発酵(爆)

焼かずに捨てるか???ということが出来ないので(貧乏性)とりあえずなんとか成形してオーブンへポイっ!!

まぁなんとか膨らんだのでパンっぽくはなってくれたのですが…クープ開かず。天使も鳴かず。気泡もあらず。最低の3拍子でした(´;ω;`)
なので、ほーんとイモムシだったのですよ。。。モスラ~や♪モスラ~♪

写真を撮る気もなかったので、全体はナシ。
こちらカットしたものナリ
イモムシバケット
焼けたと同時に帰ってきたパパンと二人でカレーにつけて食べてみました。

「毎回のことだけど、ママのパンは味には文句ないんだよね~。」
とパパン。(#・∀・)ムカッ!!
「言われなくても自分でわかっているのでご心配なく。。。」
ええ!ええ!自分が一番わかってるんですそんなこと!!

やっぱりどうせ作るなら格好よろすぃ~パンが焼きたいです。
その為には、このうっかりな性格を直すとこから始めねばならぬでしょうな(ΦωΦ)フフフ…。
まぁ諦めずに頑張って精進したいと思います。

とりあえず、朝一ではコブタを病院へ連れて行ってきましたよ( ´ー`)フゥー...。
暑かったり、肌寒かったり、気温の変化が激しいので皆様も体調崩さぬようお気をつけて(*^_^*)

ランキングに参加しています。今日もきてくれてありがとうございます♪
パン作り

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<緑のクッペ?&プチバケ | top | 我が家のお犬様たち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/103-a8e573ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
