コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

緑のクッペ?&プチバケ :: 2008/06/04(Wed)

今日もまだまだお熱が下がらないコブタは早朝からグズっておりまして…。
熱も39度を超えたので座薬を使いました。。。人生初の座薬ね~(;´∀`)
横で見ていたパパンが
「俺の息子にそんな辱めを…。」
などと申しておりました。ただのバカです。。。
そして座薬のおかげで少し楽になって、ぐっすりお昼寝できたみたい(*^_^*)

コブタが寝ている間にまたしてもパンを仕込みます。今度は忘れないゾ(笑)

今日は初の試みです。仕込み水を昨日作った余りの野菜スープにしてみました~♪
おかげで気持ち悪いほど緑色!!ほうれん草が沢山入ったスープでしたので。。。
ミドリハード
この不気味な物体を3分割です。大きいの1つと小さいの2つ。
ミドリハード2
焼きましたよ~!!コゲちった。。。

あらら緑のハードパンって食欲わかないね(笑)しかもクッペにしようと思ってたのにうっかりクープ3本入れるまたもダメなワタクシ。

相変わらずクープ開かないし、おケツ割れるし、気泡もイマイチだけど…今回天使だけはウルサイくらいにピチピチ鳴ってくれて嬉しかった(´∀`*)
ミドリハード3
スライス~♪ムムムッ!!結構ウマイ…。予想ガイです(爆)
本当は水煮缶でトマトブレッド作ろうと思ったのですが、スープの残りを見てしまって悪戯ゴコロが騒いでしまいました(;・∀・)
上の写真じゃあまりミドリくないけど、結構緑なの。

ミドリハード4

ほらね!
いや~!何気に美味しく出来て良かった~ガーリックトーストとかするともっと美味しいと思う。やらねばやらねば(゚Д゚ )…。

こんな形でお野菜とるのもアリかなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
野菜ジュースでも出来るよね~。今度やろう!!

そうそう!今日のお粉はコレ

国産有機小麦粉(準強力粉)500g
近くのカルディで買いましたけどね。
何も考えず100%コイツにしてしまったの~。でもまずは粉の味を知る為に普通のを焼くべきだったと反省しております(;´Д`)

見た目はともあれ、結構美味しいパンになってよかった(∀`*ゞ)

気が向いたら皆様もお試しを!!

ランキングに参加しています。今日も来てくれてありがとう♪
パン作り

スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<コーヒーマーブルシフォン?! | top | イモムシバケット。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/104-8a91070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
