コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

釣った魚にエサをやる。 :: 2008/06/08(Sun)

今日は特に予定もなかったので、ゆっくりと遅い朝食をとっていた時の話。

パンのストックがなかったので、すぐに出来るベーグルを焼いて食べていた。
すると
「コーヒーでも飲みたいな~。」
とパパン。因みにワタクシはコーヒーが飲めません…お子ちゃま口なので(;´Д`)コーヒー牛乳は大好きなんだけど(笑)
「じゃあ自分で入れれば?!」
と返すワタクシ。
「………ママンはさぁ。本当に釣った魚にエサやらないんだね。。。」
「???」
「いつもいつも『あれはダメ!それもダメ!』『じゃあ自分ですれば?』そればっかり…。」

(#・∀・)ムカッ!!…っときながらも確かにそうだ(爆)

「ダメなことばっかするからじゃん!」
「でも…コーヒーくらい入れてくれたって(´・ω・`)ショボーン」
「だってアタシ飲まないし!!」
と、どこまでも…どこまでも我が道を進んで行くワタシですが、今回ばかりはさすがに良心がすこぉし痛んだ(笑)

(´ε`;)ウーン…そんな風に感じていたとは。。。ほんのちょっぴり反省(;´∀`)
本当にほんのちょっぴり(笑)

あまりに可哀想なので、釣った魚にエサでもやることにした!

「今日の夕飯何食べたい?」
「……す・・・すき焼き」
「ふーん。いいよ。」
「えっ??!!何で?いいの?ダメって言うと思ってたのに!」
「じゃあダメって言おうか?!」
「いやいや!!じゃあ買い物行かんとね!肉♪肉買いに行かないと♪」

てな感じで買い物へ行きまして…。肉屋の前で会議を開く夫婦。そこでもまだ信じられないような顔で、遠慮がちに安いお肉を選ぼうとするパパン。。。

ダメ押しとして、そこでもエサのグレードを上げてやるワタクシ。

「ママンどーしたの?!いつもはセールのやっすい肉しか買ってくれないのに!!しかもそんなに沢山???…今日雪が降るバイ。」

…そんなにワタシは鬼嫁か?!ヒドイ話やわぁq( ゚д゚)pブーブーブー

まぁそんなこんなで本日我が家は、いつもよりも高級和牛ですき焼きです(´∀`*)ウフフ
ワタクシの担当は、白菜・しらたき・エノキですが(笑)

何でエサを与えるコトにしたか、グレードアップまでしたかと言うと。。。
お給料が入ったからでした(笑)

あっ!!ベーグルまた今度アップします~♪

ランキングに参加しています。今日も来てくれてありがとう!
パン作り
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<簡単ベーグル♪ | top | 青大豆おからパン+チーズポテベーコン♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/108-13ff2719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
