コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

一体何者?…いや何パン?? :: 2008/06/09(Mon)

昨日の夜仕込んでおいたポーリッシュ種…。
それを使って昼前に本捏ね。
発酵させて、せっせと成形。。。この成形が毎回ダメなワタクシ。

そーっとそーっと銅板の上に移す…。ここで毎度毎度継ぎ目を見失うまたもダメなワタクシ。
クープ入れるも、クープナイフの切れが格別悪し。。。

出来上がった物体がコレ
妙な物体1
君タチ一体何者なんだい???

今までどんな失敗でも笑い飛ばしてきたワタクシですが…さすがにこれはヘコミました(´;ω;`)
スライスしてさらにヘコむ
妙な物体2

もうどこが悪いとかダメとかいう問題じゃなくて、全てがダメ。。。なのでこんな扱いです。

もうハードを…いやパン作りをやめた方が身の為なのか?そして世の為なのか?!
こんなモノが出来てしまうと、粉に…オーブンに…申し訳なくて。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてその材料を、本やらを買うお金を必死で働いて稼いでくるパパンに申し訳ない(笑)

いつものごとく成形はもちろん悪いのですが、今回生地の状態もあまりよろしくなかったし。。。出来ないことはやるべきではないですね(´・ω・`)ショボーン

美しいハード系への道は長く、只今迷子になっている模様。

今のワタクシのグレー…ほぼブラックに近い、くらーい気分が伝わったのか?!コブタの機嫌も悪し。我儘ボーイと化す。

そんなこんなで、またも持っているパンの本を読み耽って眠れない夜を過ごすことになるワタクシなのです。

ランキングに参加しています。読んでくれてありがとうです。
パン作り
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<食べながらにして… | top | 簡単ベーグル♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/110-57b9fdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
