コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミートボールのトマト煮☆ :: 2008/06/11(Wed)

今日はパパンは会社の飲み会で帰り遅いので夕飯いらないって言われてて、いつもなら自分の為に料理って面倒でしないんだけど、たまにはいいかな~と思って作りました。
それにいらないっていつも言うくせに、「あんまり食べれなかった」とか言って、結局帰ってから何か食べる。。。
最初から言わなきゃいいのにq( ゚д゚)pブーブーブー。

それは置いといて、以前パパンは酸っぱい物が好きじゃなかった。
酢の物はもちろんのこと、トマトベースのものは基本としてダメ!酸味が強くなければまぁ食べれるけど、仕方なく食べますって感じ。
でも同じ「すっぱい」でも柑橘類は好き…どないやねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

逆にワタシは酸っぱい物好きだし、トマトも大好物!お料理にもたくさん使いたい。

でも、そんなパパンにも転機が訪れた。。。以前ロールキャベツの時にも使ったが

このトマト缶を使ってからは美味しく食べれるようになりました!
酸味が少ないのね~♪

無農薬有機栽培トマトの缶詰イタリア産【オーガニック・ダイストマト(400g)】スピガドーロ
今回はコイツを使ってミートボールを煮込むことに。。。ってキャベツで巻いてないだけやん(;´∀`)

まぁ、パパンはハンバーグやら、メンチカツやらそういう類のものが好きなので今回はミートボールでもと。。。

玉ねぎのざく切りとニンニクみじん切りと冷蔵庫の中にあったピーマンと人参を少量のバターで炒めて、トマト缶とコンソメ入れて少し水も足して鍋でコトコト。
少し似てから、ケチャップとソースを少々。

その間に、チーズを中に押し込んだミートボールを…茹でてみました。
焼くのも、揚げるのも、そのまま鍋に入れるのも何だかイヤだったので、とりあえず茹でてみる(笑)
オーブン使おうかと思ったんだけど、その時他で使ってたので(^_^;)

茹でて、周りの色が変わって、形が整ったのでトマトの鍋に投入!
弱火でじっくり煮込んでみた。

ミートボールのトマト煮

完成品です~♪
またもヘタから伸びてきた人参の葉など乗せてみる。
ミートボール埋まってますね( ̄- ̄)…

でもね!茹でたからなのかは謎なんだけど、とーっても軟らかくって中のチーズとろぉっとしてすっごく美味しくできたのだ!
前のロールキャベツより美味しいかも~(´∀`*)
思いつき料理もいいもんだな~♪…いやいやいつもほとんど思いつきです(笑)

これと、昨日焼いた何だかわからないパンにアボカドディップつけて食べました!
トマト煮はコブタもパクパク食べてくれてよかったぁ(*^_^*)

ランキングに参加しています。来てくれて本当にありがとう
パン作り
スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ハードパンにおさつ♪ | top | 食べながらにして…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/112-04705ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
