コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハードパンにおさつ♪ :: 2008/06/11(Wed)

昨日焼いてみたおさつ入りのパン。
ソフト系で菓子パンっぽくしようと最初は思っていたのだけれど…
気付いたら計った粉はウーヴリエ。。。
もう癖ついているのか?!

仕方なく、そのままハードな感じにしてみる。

ほっそいサツマイモが3本残ってたから使いたかったの。
でも前料理に使ったとき、あまり甘くなかったのでそのまま入れると美味しくないものができそうだな~って思って、酒と蜂蜜と少しの塩で煮てから使うことにしました~♪

こんな感じになりました(*^_^*)
ハードなおさつ

見事に膨らまず。。。ぺたーんとした仕上がりに(´;ω;`)なのでスライスしたもの。。。

やはりしばらくパンから遠ざかった方がよいのだろうか…。消費も大変だし(笑)
ダメなことばかりで、ヘコみっぱなし。。。

しかも今日はずーっと雨大雨なんですよ。
外に出れず、外で洗濯干せず、地を這うようなテンションで過ごしております。

こんな時はお菓子よね!お菓子作りに励もうではないか!!
甘いもの食べて回復したら、またパン作って粉と戯れて遊ぶ!(懲りてない)

そんな事を繰り返してこれからも過ごしていくんだろーなー。
コブタがもう少し大きくなったら、菓子パン率が高くなるかな!(^^)!

さて夕飯の仕上げをせねば!

ランキングに参加しています。今日も来てくれてありがとう!
パン作り
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<簡単ショコラプリン♪ | top | ミートボールのトマト煮☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/113-6bfe6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
