コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミニバケ&クッペ☆ :: 2008/06/14(Sat)

夕飯作りつつまたも懲りずにハード修行。

粉はウーヴリエ。ちょっと扱いづらいの…ワタクシには高い山(;><)

でも今回はね、いつもよりも頑張ったつもり!

ちょいちょい生地の発酵具合を気にしてみたり。。。
「これでもかっ!これでもかっっ!!!」ってほど閉じ目をギュウギュウつまんでみたり。。。
切れなくなったクープナイフは見切りをつけてサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
新しいナイフはまだ届かないので、カミソリでクープを入れたり…。

オーブンもちょっと工夫してみる。
予熱が終了したらまず先にスチーム焼きをスタートして、スチーム充満してから放り込んだりね!
いつもより、いろんなことを気にしながらやってみたら…。

まさかっ!!クープが開いてくれるのか???
って思わせぶりな感じでチョイ開く(笑)ぷりっとね!
6/13バケット
最初コレみて「もしかして…もーしかーしてぇぇぇぇ!!!」
って思ったんだけど、クープ開く前に脇腹開く。。。騙された…
6/13バケット2
撃沈です(´;ω;`)

結局そのまま脇腹がくわゎっ!と割れてクープはそのまま…。
あんなに閉じたはずなのに。。。きっとやりすぎたのね。生地傷ついちゃったんだ…限度ってもんを知らないから(笑)

クッペの方はというと…。
6/13クッペ
開いたというよりは爆発でもしたかのようなお姿…。キチャナイねぇ(ーー;)
ふぅ…。クープ深すぎたのはよくわかっているの。よく「皮一枚削ぐように~」ってあるけど、皮5枚くらい削ぐ勢いでしたから(爆)

でも、最近焼いたものの中ではマシなのではないかしら(笑)
今週ひどかったもん!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンこれはこれで良しとしようではないか!(自分に甘い)

スライスです~♪
6/13スライス
クラムも満足ではないけれど、ボチボチってことにしてやって下さい(´∀`*)

最近焼いていたハードなモノ達。
ほとんどワタクシが消費しているのです。。。アゴ疲れてます。
パパンいないんだもん!一人で焼いて、一人で消費。超独りよがりな行動ですな。。。
一体ワタシはどれだけの粉を食べているのでしょ(´ε`;)ウーン…。コヤツらはラスクにでもしようかね~。

でも…たとえアゴが悲鳴を上げようと!粉の値上がりがボディブローのようにジワジワ家計に響いてこようと!上手くなるには焼くしかない!焼いて焼いて焼きまくるのだぁぁぁ
そして日曜日にウェンガーのナイフが来るのですよ(ΦωΦ)フフフ…。
ますますハード焼きまくり(爆)今度こそ薄皮削ぐのよ~!!

でもついでにコルネ型も買ったので、チョココルネ焼くんだ~♪粉もまた買ってしまったし~。
チョココルネは大好きなパンの1つなんだけど、型を持っていなかったので焼いたことない(;´∀`)
ワタシのコトだから失敗は何かしらするんだろうけど、食べたいから頑張る!絶対頑張る!!

いつも、ド下手なパンをアップしていても見に来てくださってる皆様。
とても嬉しく思っています。本当にありがとう。
パン作り

  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<シードミックス使ってハード系♪ | top | 連絡はお早めに。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/117-2e6a6b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
