コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シードミックス使ってハード系♪ :: 2008/06/16(Mon)

日曜日、注文していたものが届きました~(´∀`*)
注文したもの
ナイフを買うついでに粉も買って、他にも使ってみたかったものをここぞとばかりに買い込みました!

気付くと結構な量になっていたけど、まぁお店が近くにないんだしまとめて買っとく方がお得な気がするので!

買ったものタチ
WENGERスナックナイフ・パーリングナイフ
コルネ型
五穀・シードミックス・マルチシリアル
南部全粒粉・フランスパン用強力粉F・キタノカオリ
です。

届いてわかったこと…。
粉が全部国産だった。。。別に意識したわけじゃなかったんだけど(;´∀`)適当に買っちゃうから。
今までそんなに使ったことない国産小麦。頑張って美味しいパンが焼きたいな~♪

本当は昨日は忙しくって、パン焼くつもりなかったんだけど…夕食何食べるかパパンにきいたら。。。
「トマトベースの何かがいい」
なーんて言うのですよ!前はトマト系のもの嫌いだったくせにどうしたの?!
これはワタシのムリヤリ食べさせる作戦にまんまとひっかかってきているのか?!いい感じ!いい感じよ!!

ちょうどニョッキがあるし、ラタトゥイユっぽいものでも作ってそれにニョッキを入れよう!

でもそうなると、パンを焼かねばならぬと思い作りました~♪

せっかくシードミックス買ったので使います!
もしも苦手だったらいけないと思って、生地にはすこぉし練りこんで、霧吹きしてくっつけました!
2008/6/15パン1
でもこの種たちのおかげでクープ入らないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!鱗のように生地を守ってるんだもん。。。
練習したかったし、せっかくナイフ買ったしムリヤリ切ったけど(笑)

出来ました~(*^_^*)
2008/6/15パン2
た・・種がポロポロ落ちちゃうの。付け方が悪いのか?!
ちょっと近寄ってみる。。。
2008/6/15パン3
切る時も落ちる落ちる。全部落ちなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
もうテーブルの上が種だらけ…ハムスターでも飼ってれば掃除してくれるかなぁ。。。とバカな妄想をしつつ。

スライスしてみると…気泡が見あたらないの(ノД`)シクシク
2008/6/15パン4
種を練りこむのに、捏ねすぎたのかな(´ε`;)ウーン…残念。

味は…香ばしくって美味すぃ~♪スキスキこれスキな味だよ~♪でも激しく好みが分かれそうだからプレゼントは難しいかな。
でもワタシが消費していくでしょう(∀`*ゞ)

この前焼いたクッペ達はラスクにしたの。プレーンとシナモンと明太マヨ…明太マヨはラスクと言えないか?!
ラスクにするとあっという間に消え去りました。作りすぎたらコレにしよう!美味しいね~♪

ナイフの切れ味をしっかりと確かめることが出来なかったのが残念なところでございます!

ランキングに参加しています。今日も来てくれてありがとう。。。
パン作り
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<猫耳なコブタ(´∀`*) | top | ミニバケ&クッペ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/118-db953033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
