コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アプリコットタルト☆ :: 2008/06/18(Wed)

なーんか甘いもの食べたいな~♪と冷蔵庫や冷凍庫をゴソゴソしていたら、以前作ったタルト生地が冷凍庫で眠っていたの!

あ~そういえばアプリコットタルト作りたいと思って缶詰買ってたんだ
と思い出しで作りました!
この本

ちっちゃなスクエアケーキのレシピブック
に載ってるレシピで作ったんだけど、型は普通のタルト型。

アーモンドプードルも沢山あるので、はりきってクレームダマンドを作ってせっせとタルトを焼きました(*^_^*)
アプリコットタルト1
やっぱちゃんと絞った方がよかったかな~(;´∀`)こういうとここだわらないからキレイなものが出来ないんだろうけど(笑)
カットした桃乗せて180度で30分焼きました!
アプリコットタルト2
焼き上がり~………アプリコット溺れとるがなっ!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
クレームダマンド多すぎたのね。。。埋もれてしまったよ(ノД`)シクシク。

でもおいすぃ~の・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
夕食後のデザートにいただきましたが。。。パパンが2切れかっさらっていきました太るだろっ!!

こんなお菓子作りつつ、ワタクシの体重も少しは気にしなきゃいけないよな~とほんの少し思う(笑)
でも本格的にダイエットするなら、もう一人子供産んでからにしたい!
2回もダイエットするのメンドクサイじゃん。。。

別にダイエット必要ないって言われるけど、自分のカラダに対しての合格ラインってあるじゃん!誰が何と言おうと譲れないライン!それは保っておきたい。。。
でも甘いものも食べたい!

(´Д`)ハァ…心の葛藤は続く続くよどこまでも。。。

日曜日に見た週間天気予報では今週ずーっと雨だったんだけど。。。
晴れてます( ̄- ̄)まぁ予報ってこんなもんよね。

我が家はパパンの使い込みのせいで今月貧乏なので極力買い物に行かず。外出せずに、冷蔵庫&冷凍庫のストックのみで生き延びようと思っている。だからいっそのこと雨のが良かったんだけど…。
買い物は週1回で頑張るのぉぉぉぉぉ!近くの商店街の激安八百屋と激安肉屋でしか買わないぞ!!魚は実家に送ってもらう。。。やればできるさ何事も。

この前すき焼きなんてするんじゃなかったと後悔しております。。。
この使い込みを把握していたら絶対しなかったのにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

いろいろグチってしまった。。。でもちょっとスッキリ(∀`*ゞ)

ランキングに参加しています。「ポチ」っとしてもらえると嬉しいです。
パン作り
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<蒸しパン☆ | top | 猫耳なコブタ(´∀`*)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/120-aa6423c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
