コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蒸しパン☆ :: 2008/06/19(Thu)

コブタのおやつ用に蒸しパン作りました♪

完全に卒乳までは至ってないにせよ、毎日ご飯をパクパク食べているコブタ。

最近ワタシとパパンがタルトやらケーキやら食べているとすっごく欲しがるの。
大口あけてスタンバイしている。。。これはあげられないってば(;´Д`)

でもちょっと可哀想なので、蒸しパンでも作ってみることに!!

普通のレシピからお砂糖半分にして作ります♪
それに、我が家のオーブンのオートメニューに「蒸しケーキ」なるもの発見!!
これはイイ!!と思ってせっせと作りました(´∀`*)ウフフ

完成です~♪
蒸しパン
ぷっくりしてますね~♪でも蒸しパンっぽくないかな?!もっと真ん中割れてるのを想像したんだけど…。

そしてコブタの為なので、ブタ型のシリコンカップでも作ってみた(笑)
ブタ蒸しパン
米粉も少し入れたのでちょっとモチっと感がグッドほのかな甘みで美味しく出来ました~(´∀`*)
ほとんどワタシのおやつになってしまったんだけど(^_^;)コブタもすごい勢いで食べてました(笑)手づかみで食べれるしいいね~♪
また作るよ!!

今日は雨。。。ようやく天気予報の通りになりました(笑)
コブタと何して遊ぼうかな(∀`*ゞ)
パンも作りたいけど、ストックの消費が進んでいないので迷ってマス(´ε`;)ウーン…。

ランキングに参加しています。
パン作り
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<塩キャラメルタルト | top | アプリコットタルト☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/121-342b45dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
