コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

自分のコト :: 2008/06/22(Sun)

ワタシはあまり人付き合いが上手い方ではナイと思う。

昔からメチャクチャ人見知り激しいし、知らん人に話しかけられると露骨にイヤな顔をしていると思う(たぶん)すぐに気持ちが態度に出ちゃうんで。。。
そんで、第一印象で「この人苦手やな~」と思うと、次に会った時には「この人嫌いやな~」に変わってしまっている。

こんな自分がイヤで仕方ない。
できればどんな時でも、どんな人にでも笑顔で対応できるような人間になりたいと思う。

でも思えば思うほど、それが出来ない自分を思い知る事になるんだけど。。。

人見知り激しい分…て言うとなんか語弊があるかもしれないが、その反動か仲良くなるとすごく長い付き合いになることが多い。男女関係無く付き合いの長い何でも話せる友人は数人いる。
よく言えば「狭く深く付き合うタイプ」なのだけれど。。。


結婚前ならそれでも困ることってなかったが、結婚するとそうもいかない。

パパンはワタシと真逆で、とっても社交的!
パパンの友達とか会社関係とか、親戚とかイロイロあるわけで。。。
それ以前に親兄弟との付き合いというものがある。

一応最初はちょっと頑張った…つもり。
でも、既に出来上がっている「和」の中に入っていくことがどうしても出来なくて、いつも疎外感を感じたり。
考えの違い。子育てに対してだったり、普段の生活だったり。。。

いい所を探そうと思っても何かと違いばかりが目に付いて、とうとう拒否反応が出てしまいそうになってきている。

どうしてワタシはこうなんだろう。。。

パパンが板ばさみで苦労してるのはわかってるんだけど、子育てに関してイロイロ言われるのも、何か普段のことイロイロ訊かれるのもホントにイヤ!
ココロに余裕のない人間なので、さらっと聞き流すことができない。

だから電話に出るのもイヤになってきた。
でも最近義母がワタシのメルアドをパパンに訊いてきたみたい。。。

普通の事だとわかってるんだけど、どうしてもうなずくことの出来ない自分にまた自己嫌悪。
パパンをとっても困らせているのはわかってるんだけど…。。。

ほんと何でワタシはこんなダメなんだろう。
いつになったら変わるんだ!と何度も思うけど結局そのままきてる。

だけどこんなダメなワタシでも、ネットの中では全く知らない人のブログに遊びに行って書きこみしたりできるからネットって不思議。

最初はすんごく勇気出したけど、今は普通にコメ欄にカキカキしてる。自分でもビックリ!

こんな風に変わっていくことが現実でもできればいいのになぁとつくづく思います。

何だか溜まったモノを吐き出したような感じになってますね。そして読み返すと何が言いたいのかよくわからない。。。
まぁでも自分の思いの記録としてそのままにしよーっと!
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<リュスティック。。。 | top | 4種類のラスク♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/125-c40769ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。