コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒ゴマクッペ&ミニバケ!! :: 2008/06/26(Thu)

昨日、コルネを焼きつつ仕込んだハード系。
やはり我が家にはハードのストックは必要不可欠である。

前からやってみたかった黒ゴマをもっさりいれてやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は「F」200gと南部全粒粉50gで吸水70%くらいで、パネトーネマザーを使っとります!
結構ベタベタしてて成形が困難でした…。
苦労したコ達です。。。

2008/6/25ゴマハード1

クッペがクッペじゃないしね( ̄- ̄)妙な形しちゃってるのよ~(笑)

これにいつも通り、緊張しながらクープを入れ…今回はきちんとスチーム充満させたオーブンへ!

焼けたどーーー!!!

2008/6/25ゴマハード2

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!クープが開いてるーーーーー!!!
ミニバケのクープがパックリいっとるではないかーーーーーー!!

どうした?!一体何があった?!いつもと何が違ったんだーーー???!

ハードにハマって約1年…。くる日もくる日ものっぺりんを焼いていたワタシにとって、この黒ゴマ君は涙がちょちょぎれるほど嬉しいものでした。・゚・(ノД`)・゚・。

確かに、目測誤って3本目のクープだけが超長いけど、真ん中若干開きが足らないけど…。
それでもワタシにはスペシャルに嬉しい出来でした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

そして…気泡ですが。。。

2008/6/25黒ゴマハード3

気泡もいらっしゃるーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
あまりに嬉しくて、気にせずまな板の上で写真撮った(笑)

とーっても黒ゴマの香りがいいのです~♪
「和」だわ。。。「和」を感じるハード系。ステキ(人´∀`).☆.。.:*・゚

あんまり嬉しくて、どうしてもパパンに実物見せたくて、帰ってくるまでスライスせずに待ってた!!
…が、ワタシのテンションの高さに引くパパン(爆)
「そ・・そう。。。キレイに出来たんだ。良かったね。。。」
だって、もっと気のきいた言葉をかけて欲しいもんだわヽ(`Д´)ノプンプン

これがただのマグレで終わらぬよう、この先も精進します(´∀`*)ウフフ


ランキングに参加しています。今日も来てくれてありがとう!
pan
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<アールグレイのレアチーズケーキ♪ | top | オヌシサボっているな…。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/130-0afa5305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
