コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大好きなパン♪ハニーブレッド☆ :: 2008/07/01(Tue)

更新サボってた2日間に焼いたのは、前に書いた通りチョコパンとハニーブレッド!
でも写真撮ってなかったし、ハニーブレッドの美味しさを思い出しまた同じものを作ってみる!

久々にハード以外を食べ、アゴと胃が喜んだのか?!食べたい欲求が…。。。

粉はキタノカオリとゴールデンヨットを8:2でブレンド!
はちみつをたっぷりと放り込み、牛乳で仕込む。賞味期限の迫るパネトーネをまたもや使用(´∀`*)

アレレ?!捏ね上げ温度が低かったのか?!少々発酵に時間がかかってしまったの~(;´Д`)
そして山食にしようかと思ったけど、三つ編みにしてみた♪でも真ん中が異様にでかくなって三つ編みには見えず…。

2008/6/30ハニーブレッド
こんなになっちゃいました~(´∀`*)

ね?!真ん中デカイでしょ(笑)
しかも未だにオーブンと仲良くなれず焼きムラがムラムラです(´Д`)ハァ…。
もっとキレイに焼きたいな~!

でも…ハニーブレッドやっぱ(゚д゚)ウマー!!しっとりふんわりがすごく( ・∀・)イイ!!
ハード好きなパパンもコレは好きなのよぅ!
トーストしてバター…ではなくマーガリンをこれでもかっ!ってほどつけて食べるの。

バター…店頭から消え去ってる上に値上がりして。。。お菓子以外に使うのを躊躇うワタシ。
発酵バターをパンにヌリヌリしていた頃が懐かしい(´;ω;`)

そうそう!このハニーブレッドは捏ねる時にバターの代わりにクリームチーズ投入したの!
中途半端に残ってたからついつい(;><)
でも、ステキな感じに出来たのでいっかぁ!!普通に美味しいよ?!
皆様お試しあれ(´∀`*)

話変わって、一昨日我が家ではまたしても魔王降臨です。。。
それはカードの明細が届いた為(ΦωΦ)フフフ…。

ワタシがガサガサ封筒を開いているとパパンが顔色変えて
「ママ!それは!それは家長として俺が…俺が先に見るよ!!」

とか言って奪おうとするの!そんなパパンの手を払い除け開いた明細書。。。

「・・・・・・オイ・・オイコラァァァァ(#゚Д゚)!!なんやねんなコレは!!!」
「ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!いいいいいいくらきちゃったかな?!」

「129,150円きとるがな!!!何や?!何でや?!何に使ってん?!」

遥か昔大阪に住んでいたからか、怒りが頂点に達するとしばしば関西弁が口から漏れるワタク
シ。

「そんなぁ!!そんな使ってないよ!何かの間違いだ!」

とワケのわからん言い訳をするので、店の名前を読み上げるワタクシ。。。

「うん・・・うん・・・うん・・・うん。。。」
「全部YESやないかい!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」

「でもでもワザとじゃないんだよ~(;´Д`)」
「カードきるのにワザともクソもあるかい!!もう当分カード禁止!絶対禁止!!いい加減没収するぞ!」

と…いうワケでまだまだ貧乏月間が続く我が家であります!
毎回パパンのせいで貧乏だわぁ。。。
こっちは欲しいものだらけでもガマンしてるってのにヽ(`Д´)ノプンプン
ヒドイ話があるもんだ!!

こんな中、毎日頑張って生きております(笑)
ストレス発散にはパンとお菓子が不可欠~♪今週も沢山作りたいな(´∀`*)

ランキングに参加しています。遊びに来てくれてありがとう!!
pan

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<プラム酒☆ | top | 2日もサボっておりました~(;´Д`)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/133-10e4cf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
