コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハード系が焼きたかったんじゃ~!!ド━(゚Д゚)━ ン !!! :: 2009/01/30(Fri)

昨日アップしようと書いていたので、日付が昨日です。
なかなかパソコンに向かうことが出来ず結局。。。

先週はコブタが熱を出した為…思うようにしたいことが出来ず
もちろんパンも焼けずにいたワタシ。。。

いい加減限界が来た様子…。
朝目覚めた瞬間!!

「焼きたいんじゃーーー!!」

と思い立ち!寝ているパパンを叩き起こし、コブタを押し付け、キッチンに篭り黙々と粉いじりをしてみました。。。

使った粉は合計で570g
いつもの倍以上です(;´Д`)溜まってたのよ~。焼きたい衝動抑えてたのよ~。

で・・・作ったものなんですが。

バゲットと言えないつもりバゲット2本。内1本はレトロバケットのつもり。
クッペ2個
クランベリーと胡桃のカンパーニュです。。。

2008/7/6ハード系

見事に撃沈。
クープはいずこ???
この前開いてくれたのはやっぱ気まぐれだったのね~( ;∀;)

今日はカンパーニュ作るのに久々にこの本

【書籍】少しのイーストで作るパン1ゆっくり発酵カンパーニュ
開いていろいろ考えてたんだけど、そこにあったレトロバゲットが何か可愛かったのでやりたくなってやってみたら失敗したって感じ。。。

でもぉ・・・でもぉ・・・言い訳するとぉ・・・。
今回すんごく水分多くってベットベトのペロンペロン生地だったのですよ~(;´Д`)前のリュスより多かったんじゃないか?!と思ってしまうくらい!じゃあリュスにしろよってね!
ワタワタしながら頑張ったんだけど、所詮ワタシの腕で何とかなるはずもなく。。。
こんな結果に終わりました(ノД`)シクシク。

んで、これスライスしたもの!

2008/7/6ハード系スライス2008/7/6ハード系スライス2

カンパーニュはなんとか理想に近づけたかなぁ(´ε`;)ウーン…。
クランベリーと胡桃がみっちりと。。。クープは…少しだけ開いたけどまだまだだもんな~(´Д`)ハァ…。

だがしかし、見た目はどうあれ…オイスィ~♪クランベリー&胡桃美味しいよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
大ヒットしました!ドライフルーツ入れるとあまり食べないパパンも
「コレうまいね~!!何?!ラズベリーだっけ?!」
「クランベリーです…( ̄- ̄)」
てな感じ!

あぁ何でコレ早く作らなかったんだろう(´д`)…。
コレは粉250gに胡桃50gクランベリー50g入ってマース(´∀`*)ずっしり~♪
味にはとっても満足満足(∀`*ゞ)きっとまたすぐリピしちゃう!

見た目はともかく、焼きたい衝動を爆発させた結果ということで(;´∀`)
あ~スッキリ!!美味しく出来たしね!

まだお菓子作りの衝動は抑えたまま。
コブタの熱も下がってきた事ですし、明日あたりやっちゃうかもね(ΦωΦ)フフフ…。

タマゴいっぱいあるし、パパンの好きなシフォンにしてもいいんだけど~。
オーブン使いすぎてるしなぁ(笑)実は今日はパン焼き以外にも使っている。それはまた今度!
オーブンは我が家では誰よりも働いてくれているよ~(;´∀`)感謝感謝!

朝せっかく晴れていたのに、昼過ぎからはもう曇り。
梅雨明けしたらしいけど、まだ青空は見えないの~(ノД`)シクシク

はやくスッキリした空が見たいな~♪紫外線は大敵だけど(-_-;)

ランキングに参加しています。「ポチ」っとして頂けるととても励みになります!
pan
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ラスクの為に焼いたミニバゲット~♪ | top | 夏男バゲット!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/138-921078c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
