コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アールグレイのロールケーキ♪ :: 2008/07/09(Wed)

驚きです。。。

確かに最近疲れてたけど…。睡眠不足だったけど…。
うっかり寝てしまうなんてー!!
コブタをお昼寝させてたら。。。一緒に撃沈(笑)

しかも・・・
起きたら6時ーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!
ご飯作ってないー!!洗濯物取り込んでてないー!!

何より…ブログ書いてないーーー!!題名だけ書いてた(笑)
寝てる間に小人が出てきて、ご飯作ってくれて、ブログも書いてくれるって事はやっぱりないのね~(;´∀`)

とりあえず、今日の献立は決まってたので大急ぎでご飯を用意。

ささっと作って、パパっと食べて、現在に至る。。。

久々にやっちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さてさて本題!

昨日ロールケーキ作りました♪
紅茶の葉を粉砕して、生地にたっぷり入れて焼き。
クリームにも紅茶のリキュールをたっぷり(´∀`*)
コレね!

ティフィンティーリキュール 750ml 24度 ★紅茶のリキュール★

マキマキして一晩冷蔵庫で休ませて~♪
今朝切って食べました(´∀`*)

2008/7/9ロールケーキ

相変わらず巻きがヘタなのね~(;´Д`)キレイに『の』の字に巻きたいのにな~(´;ω;`)
味はとってもおいすぃ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

これはパパンの為に作ったようなもの!
一昨日ね、ご飯食べた後。。。
「何かデザートないの?」
「桃かパピコ。。。」
「そういうんじゃなくて、ケーキとかプリンとかそういうの!!」
「ないよ!」
「…じゃパピコ」
てな感じ。

結婚前は甘いもの食べるのそんなに見たことないし、外食してワタシがデザート食べてても何も言わなかったのに。。。
結婚してからはちょくちょくこういう遠まわしなリクエストが来るようになりました(-_-;)

だから着々と太っていっているのか?!
ワタクシ甘やかしすぎているのか(´ε`;)ウーン…。

まぁ…市販のものをガツガツ食べられるよりはいいのかと作ってしまうけれども。。。
ワタシが黙認できる範囲を超えて太ったら、厳しくしていこうと考えている今日この頃です(笑)

お昼寝とは怖いものですね。。。時間があっという間に過ぎてしまいますもの。。。
夜また眠れない予感がする(´Д`)ハァ…。

ランキングに参加しています。応援してくれてありがとうございます
pan
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ふんわり胡桃パン☆ | top | パパンのお弁当。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/142-61b10086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
