コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ふんわり胡桃パン☆ :: 2008/07/10(Thu)

( ノ゚Д゚)おはようございます!!
昨日うっかり昼寝なんぞしてしまったワタクシですが、夜もしっかり眠れました(笑)

が…どうやらコブタの風邪がうつったのか、ノド痛いです(´;ω;`)
まぁ24時間常に一緒にいるわけだから、うつっても仕方ないんだけど(;´Д`)

昨日胡桃パン作りました~♪
パン屋さんでよく見かけるお花っぽい形。カワイイよね!!

ちょっと甘くしたかったので、黒糖使って、牛乳仕込み。
ふんわりとした美味しい胡桃パンが出来ました~(人´∀`).☆.。.:*・゚

2008/7/9胡桃パン

こんなんです(*^_^*)
この写真撮ってから、テーブルの上に置いていたら…コブタが盗んでパクパクしてたΣ(・∀・;)
(;´д`)ノ マッテェェェ!!胡桃は・・・胡桃はちょっとまだダメよ~。

ふぅ…油断もスキもない。。。

そうそう!昨日夕飯作ってる時なんて、なーんか大人しいな~と思ってたら。。。
キャビネット開けて、中にあるシュガーポットだして角砂糖を口一杯に放り込んでハムスターみたくなってた(笑)
笑ったけど、焦ったよ~(;´Д`)ノドに詰まったら大変だもの!

今の時期何でも口に入れてしまうので、ホント大変です(´Д`)ハァ…。

アレ?!胡桃パン焼いたはいいけど…。

まてよ。。。

ワタシバケット作るって言ってなかったか?!
ドライトマトのオイル漬け食べるために、バケットを焼くって前に言ってたはずなのに!
ナゼか胡桃パンを作ってしまった(;´∀`)

ワタシの脳みそは何で出来てるんだ?!思ったこと思ったこと忘れていくんですが…。
どうしたらよいものか。。。

ワタクシの母上様が物忘れ激しい人で、昔
「何でそんなに忘れるの?信じらんなーい!!」
とか言ってしまったことがある…ゴメンナサイ。。。
ワタクシ、着々とアナタ様に近づきつつあります(爆)

パンの2次発酵忘れたこともあるしね~(ΦωΦ)フフフ…。

今日もすっごくいい天気!
洗濯して、掃除して、昼寝はせずに、頑張るぞーーー!!

ランキングに参加しています。「ポチ」してくれてありがとうm(__)m
pan
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<お気に入りのケーキ♪ | top | アールグレイのロールケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/143-1cd94ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
