コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏男バゲット!! :: 2009/01/30(Fri)

こんにちは~(ノ゚∀゚)ノ
いつも通り起きたのに、なんだかダラダラ過ごしてあっという間にこんな時間!!
前にも書いたけど、本当に1日24時間じゃ足らないな~。。。でも、長くなったらその分だけ昼寝とかしてそうだけど(;´∀`)

今日はタイトル考えるのにとても時間を費やしました。。。

前焼いたヤツもそうなんだけど、バゲットはワタシの中で男のイメージである。
今日はナゼ夏男かというと…。

こんなんだから!!

2008/7/11夏男バケット1

日焼けしたかの如く茶色いバゲット。。。
本当は「サーファーの如く日焼けした夏男バゲット」って命名したかったけど、あまりに長すぎるんで、ただの「夏男バゲット」(笑)

でもなぁ…。クープは開かないし、焼き上がりもなんだか重いし、天使にもそっぽを向かれてしょぼしょぼなんだよね。。。
やはり過去にクープが開いたコ達はただのマグレだった模様(´;ω;`)

今回は「F」が20gくらい残ってたのを使い切って、トラディショナルを開けました!
久々にトラディショナル使うな~♪味は一番好きなんだよね(´∀`*)ワタシにはとっても扱い辛い生地になるんだけどね(-_-;)

日焼けの原因はコレ

10種雑穀ブレンド マルチシリアル 1kg
こやつを混ぜているのです。
20%くらいの粉をこれに置き換えて仕込みました。

でも実は捏ねの時から色んな失敗を犯してます。。。

オートリーズした後、パネ入れて…塩入れ忘れて発酵させようとした。
発酵中に買い物行って過発酵させた。。。とかね(´Д`)ハァ…。

とっても香ばしいパンになったんだけど、きっとパパンは苦手だわ~(;´Д`)これまた一人で消費するのね(´ε`;)ウーン…。

アゴ…アゴがね・・・。

いつものように断面ショー♪

2008/7/11夏男バケット2

気泡もいらっしゃらない。。。やっぱ水は多けりゃいいってもんじゃないのね(´・ω・`)
少し少なめの方がクープが開いてくれていたような気がする。。。気泡捜索願いを出したい。
2008/7/11夏男バケット3
まぁ懲りずに焼いていきますけど(笑)


話し変わって、昨日突然弟からメールが来た。
「明日泊まりにいくかも!」

…なんで???こっちに何か用事でもあんのか?!と思い、しばらくして電話してみたのだが。。。

出ない…。
実家にかけてみる。。。

誰も出ない…。

まぁいつものことなんだけど。自分が育った家ながら、それでいいのか?!と問いたくなる(笑)
この時期は父上様も兄も弟も、仕事が休みの日は母上様もウニを獲ってくるので、殻から出して箱に並べるまでの作業で大体倉庫にみんないる。家には誰もおらず。。。
携帯も誰も携帯せず…連絡つかないってことが普通にある。

困るんだけどね~!いくら言っても改善されないので諦めた。。。

話がそれたけど、さっき弟が電話してきて
「今日の夜か、もしくは明日の朝からそっちに行くから!!」
などと言うので
「何しに?!」
「コブタに会いに」

・・・・・・バカか?!バカなのか?!

「あと1週間もすれば帰るやん!それまで待てば!?」
ワタシは19日くらいから4~5日実家に帰る予定を立てている。
「ムリ!!もう随分コブタに会ってねぇ!というワケで俺はそっちに行くから!」

・・・以前書いたことがありますが、うちの弟は携帯の画像メモリが全て姪&甥で埋まっているという叔父バカです。
コブタと遊びたいという理由で、高速使って2時間弱の我が家へ来る。。。

もうひとつ理由があるらしく、ちょこっと前にテレビ電話しててコブタに泣かれたのがショックだったから。てのがその理由。コブタにメロメロなんすよ。。。

あきれて返す言葉が出ませんでした( ̄- ̄) シーン…。ワタシも相当な叔母バカですが、こいつほどではないかと思います。

コイツは自分が結婚して、子供が出来たらどうなるんだろう。。。
メロメロで溶けてなくなりそうだな(笑)


今日はこれからデザート作りでもしようかな~♪

ランキングに参加しています。応援してくれてありがとう
pan

スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ハード系が焼きたかったんじゃ~!!ド━(゚Д゚)━ ン !!! | top | シンプルにバゲット。。。のハズ(-_-;) 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/144-827dbfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
