コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紅茶と日向夏ピールのクッペ♪ :: 2008/07/17(Thu)

天気予報は見事にハズレ…曇ったものの雨降らず。。。

昼前「さ~パン仕込みましょ~♪」と思ってストック庫の中を見てたら、日向夏ピールが眠ってた。
そういえばビスコッティに使おうと思って買ったんだっけ?!忘れてたな~(;´Д`)
この顔です。この顔

日向夏ピール

じゃあもう今日のパンに放り込みましょ~(ノ゚∀゚)ノ
せっかくコレ入れるんなら、ベースもちょっと遊ぼうと思って紅茶葉を入れました!!

捏ねてる時からすんごい紅茶の香り!時々日向夏みたいな(笑)

最近消費がちっとも追いつかないので、少ない量で仕込みました(^_^;)
なのでなんだかいつもと勝手が違うし、イマイチ発酵の具合がわかりませんでした( ;∀;)

とりあえず、成形までこぎつけて…。
最初はバケットにしようと思ってたんだけどクープが開くか心配だったんで、比較的クープの開きが良いと思われるクッペにしました~(´∀`*)

ちょっとバタバタしてるうちに、過発酵になったらイヤやな~と思い早めにホイロ切り上げ!!

ざっくりクープ入れまして~♪

2008/7/17クッペ12008/7/17クッペ2

オーブンへポイっとな!!
最初はメリ~っとしてきたクープに喜んでいた。

が…どんどん大変なことになっていきました。
モリモリと割れたとこからタンコブ出来てきてるぅぅぅぅぅヽ(;´Д`)ノヤメテー
恐ろしいほどに盛り上がり。。。完成したものがコチラでございます。

2008/7/17クッペ3

とりあえず真上から撮って見て。。。

2008/7/17クッペ4

少し寄って見て。。。

2008/7/17クッペ5

最後に真横から…決しておにぎりが作りたかったワケではございません(´;ω;`)
もうこれは一体何なのか?!ワタクシにも不明であります。。。
嬉しかったのは最初だけだよ(´Д`)ハァ…。

そしてスライス。

2008/7/17クッペ6

スライスはいつもとあんま変わんないかな。
でも香りがすっごいの!当たり前なんだけど、焼いてる時もその後も部屋中に紅茶の香りが~♪
そして…一番重要な味ですが。。。

おーいしー!!!これ美味しいよーーー♪
少し甘くしようと思って、ハード生地にはあまり入れない砂糖をちょっと入れたのが良かったみたい(´∀`*)
ムフフこいつはウマシ( ̄ー ̄)紅茶ベースいいねぇ!日向夏ピールもそんなに沢山入れてないのに激しく主張しております!

こういう冒険配合が上手くいくとすっごく嬉しい(∀`*ゞ)
例えオニギリ型になろうとも、味が良ければ全てヨシってか~♪

でもこれで味が悪かったら、底なしに落ち込むとこだった(;´∀`)

明日「無水鍋」が届くのです~♪
土曜日にネットで注文したのに遅すぎだ!!ちょっとイラっとしちゃいました(;><)
すぐにパンを焼くための勉強をしなければー!!

明日は我が家にとっての一大イベントが!!
朝から忙しいです!頑張らねば!!

ランキングに参加しています。「ポチ」っとして頂けるととても励みになりますm(__)m
pan

スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<誕生日の朝に。 | top | 手はずし成功☆バニラシフォン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/150-231bc1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
