コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

母と義母について…。 :: 2008/07/24(Thu)

こんにちは~(´∀`*)

随分ご無沙汰してしまいました(;´∀`)
20日から実家に帰っていたのです。実家はネットひいてないし、携帯からアップしようと思っていたのに、遊びまくっていた為放置してしまった次第です!

コブタの誕生日の日記にコメント下さった皆様。お返事が遅くなりすぎて申し訳ないです。
ごめんなさい。

今日のお昼に帰って来たんですが、パパン一人を残していた為、洗濯溜まってるし、冷蔵庫はすっからかんだし、部屋は散らかってるしで今までパソコンに向かうことが出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

まだ部屋散らかってるけど、ちょっとどうしても納得出来ないことがあって書いてます。

タイトルの「母」と「義母」なんですが。。。
例えば手紙を書く時、実母には「お母さんへ」を使うし、ダンナの母には「お義母さんへ」って書くのって普通じゃないですか???
読みはどっちも「おかあさんへ」なんだけど、ワタシはこれが普通だと思ってるし、みんなそうしてるんだろうな~と思っていたんです。
ブログでもこういう使い方してるし、どっちも「母」だとややこしいし。

なのに、お義母さんがパパンにグチっていたのです。
コブタのアルバムをパパンの実家に送ったんだけど、その時に一応「お義父さん・お義母さん・お祖母ちゃんへ」と書いて一言添えたら
「結婚して2年も経ってるのに、未だに「お母さん」と呼んでもらえないのは何でなんだ酷いじゃないか!」
みたいな感じで言ってきたらしく。。。

ワタシにはそのコトが全く理解不能でして…。
みんなそうなのか?!でもワタシの周りではそんなことないし、ごくごく普通だと思っているし、2年どころかこの先もそうなんだけど…って感じでして。。。
むしろ、「お母さん」と書く方が抵抗あるんですけど…。

このモヤモヤが非常にイヤで、せっかくド田舎でリフレッシュしてきた気分も台無しになる寸前です。。。

この程度のことで、イライラする自分の器の小ささにもムカっとくるんだけど、どうしても解らず書いてしまいました。。。

これを読んで気分悪くされた方すみません。

でも書くとやっぱりちょっとスッキリするから良かった~(´∀`*)
もし何かアドバイス的なコメントを頂けると、とても嬉しいです。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<無水鍋deクランベリーと胡桃のカンパーニュ♪ | top | HAPPY BIRTHDAY コブタ(´∀`*)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/153-f872d9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
