コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

無水鍋deクランベリーと胡桃のカンパーニュ♪ :: 2008/07/27(Sun)

先日のグチ日記へのあたたかいコメントすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

さて、久々にハードを焼きました~(ノ゚∀゚)ノ
実家に帰ってる間はHBでしか焼けなかったんで、ハードからは遠ざかっていたので作りながらなんだかドキドキ(笑)

しかも初無水鍋焼き!!
先週届いてたんだけど、まだパン焼きに使ってなかったの~(;´Д`)その為に買ったはずなのに。。。
でもね!!この無水鍋スゴイ!ご飯がすっごく美味しいの~♪
いつもは炊飯器、時間が無い時は圧力鍋で炊いたりしてるんだけど、試しにやってみたらどうよ!!!
ものすごく美味しいの~(´∀`*)圧力鍋で炊いたのより美味しくってカンドー(人´∀`).☆.。.:*・゚
いつもワタシに「バカ舌バカ舌」とバカにされているパパンもこの違いには気付いた(笑)
『今日のご飯いつもと違うけど、米変えたの?』
だって!!米はいつもと同じだぜ!!
でもそのくらい美味しくってね!パンを焼く為に買った鍋だったから、なんだか得した気分v( ̄Д ̄)v ブイッ
時間もかからないし!毎回この鍋で炊いちゃうかも~♪

話が大分飛んでしまったけども。。。

これ!初無水鍋焼きのカンパーニュです~♪

2008/7/26カンパーニュ1

チョット焼きすぎちゃった(;´∀`)
でもクープも開いてくれて、外はバリっと中はふんわりの大満足なカンパになりましたぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いつものスライス~♪

2008/7/26カンパーニュ2

またしてもまな板の上のままの画像をお許し下さいm(__)m

今回は成形が上手くいかずなんだかフィリングが偏ってしまったのねん(;・∀・)
でも気泡がいつもよりあった気がする。。。この画像はそんなことないけど(笑)

これは夕食後に焼きあがったんだけど、わざわざ牛乳出してスライスするのを待っていたパパンに端っこは誘拐されました。。。
ま・・・いつものことなんだけどね~。

そういえば誘拐といえば実家に帰ってる間、毎日毎日コブタが朝・夕と誘拐されました(笑)
犯人は父上様。
自転車に乗って、家の周りをぐるりしてくるの。
「コブタがいないっ!!」と思ったら自転車で走り去る父上様発見!!
そういえばあの自転車も、初孫(姪っ子)が生まれてしばらく経ってから自分の友達が孫娘を乗せてるのが羨ましくて、買ったんだったな…。自転車必要ないのに。。。実家には車3台・原付2台ある。
自転車にあの子供を乗せる前カゴまでつけて、そして真夏の真昼間炎天下の中姪っ子を乗せて行こうとして、母上様にこっぴどく叱られてたな(笑)それ以来朝・夕は日課だったのは覚えてるんだけど。。。

まさかコブタも連れてかれるとは思いませんでした(笑)本人は風を切ってるのが面白かったみたいで、ノリノリでした(´∀`*)

今日はさすがに家のお掃除きちんとしなくっちゃ!!
時間空いたらまたパンでも焼いて遊ばなくっちゃ♪

ランキングに参加しています。サボリすぎましたが「ポチ」っとして頂けると嬉しいです。
pan
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<甘甘ちぎりパン(チョコチップ入り) | top | 母と義母について…。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/154-bdb779c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
