コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シンプルにバゲット。。。のハズ(-_-;) 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/01/30(Fri)

こんばんは~!!
今日も暑かった~(´Д`)
夏だから暑いの当然なんだけど、ついつい口から漏れてしまう「アツイ」発言。。。
子供の頃はそんなに感じなかったのにな~。やっぱ温暖化???
だって、毎日朝から暗くなるまで遊んでても熱中症になるコなんてほぼいなかったと思うんだけど…。

ワタシの通った小学校は夏休み中に、球技大会があって夏休みの前半はずーっと練習してたんだよね~!
朝6時半から公園でラジオ体操終わったら、そのまま8時半ごろまで朝練して、午後は小学校のグラウンドが使えるからまた練習して、合間にプール使用時間があるから泳いでとか。。。

球技大会が終わると、友達と海に毎日行ったりしてた。
家の目の前が海だったし、その頃は母上様も海女をしてて祖母も現役だったので、兄と一緒について行って岩場で遊んでたり。。。

とにかく太陽の下で動き回っていたけど倒れたりするコはあまりいなかった。
でも今はよく聞くもんね。熱中症で倒れたって話。コワイな~((´д`)) ブルブル。

今日は野菜室がついにすっからかんになってしまったので、午前中に仕方なく買い物へ!
ベビーカーを押しながら歩くのってキツイんだよね~(;´Д`)特にウチのコブタは重いし(笑)

昼前に帰ってきてから、コブタはまたしてもベランダプールで水遊び♪毎日遊んでます!
朝起きてすぐに水を入れておけば、昼頃にはあったかくなってるのでいい感じ(´∀`*)ウフフ
そして、しばらく遊ばせたら強制終了(笑)だっていつまでたっても上がらないとゴネるんで。。。
水遊びした後はお昼寝zzz。大体3時間くらい寝ます。水遊びは疲れちゃうのね~。
その間にワタクシはパンを仕込むのです!

4時頃起きるから、教育テレビで「いないいないばぁ」を見せる。コブタは「ことちゃん」に恋をしている模様(笑)ことちゃんが映っていないときはテレビを見ないで一人で遊んでるの。ことちゃんが映ると微動だにしないで凝視!!我が子ながらコワイんですが…( ̄- ̄)

もちろん「おかあさんといっしょ」も見せるんだけど、あまり興味なし。。。
でも5時までの1時間で夕食の準備をするんで、これまた強制的に見せます(笑)

なんだか本題とはかけ離れててすみませんm(__)m

しばらくシンプルなハードを焼いていなかったので、今回は何も遊ぶことなく基本のシンプルバゲットでも( ̄ー ̄)

配合
リスドォル 200g
モルト 1g
塩 4g
水 128g
イースト 1.2g
なんとも微妙な数字ですな。。。

水は少なめだし、リスドォルだったので扱いやすかったな~♪

そしてこのクソ暑い中オーブン予熱300度でやっちゃいましたよ~(ノ゚∀゚)ノ
クープ入れるのもドッキドキ(笑)毎回これは緊張するんだけど今回は特に!!
このドッキドキの甲斐も無く毎度失敗してますが…。。。いつか平常心でスイっスイっと入れてみたいもんですな(´Д`)ハァ…。

焼き上がり~♪

2008/7/30バケット1

…ってなんじゃこりゃぁぁぁぁぁガ━━(;゚Д゚)━━ン!!驚きの物体が焼きあがりました(-_-;)クープがエライことなってます。。。
これ4本入れたんだけど…1本が破裂しまくりです。
まったく…どうしてこんなことになるんだい???

でもオーブンから出すとビキビキウルサイくらいの天使様(人´∀`).☆.。.:*・゚
今までで一番鳴ってたかも~♪

毎度のことですが、スライス~(´∀`*)

2008/7/30バケット2

気泡がいーーーっぱいでした!(ワタシの中ではです。。。)
なのでもう1ショット(笑)

2008/7/30バケット3

にゃはは(*^_^*)形&クープはどうあれ気泡は嬉しかったです(∀`*ゞ)エヘヘ
これは明日食べて、残ったやつはラスクに変身すると思われます!!

今空が光ってます!稲光がすごいの~!写真撮りたいけどムリだろうからやめました(笑)
昼間はあんなにいい天気だったのにな(´ε`;)ウーン…。不安定なお天気だこと。

さてさて、コブタをお風呂に入れなくちゃ~♪

ランキングに参加しています!「ポチ」してくれてありがとうございます!
pan
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<夏男バゲット!! | top | 五穀バゲット♪ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/158-b3967c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
