コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

萩たまげなす☆ :: 2008/08/04(Mon)

こんばんは~(*^_^*)

今日は朝更新したかったのに最近少し賢くなってきたコブタが、ワタシがパソコンの前に座るとブチ切れしてくるようになった。。。
どうやらココに座ると自分の相手をしてくれないというのを学習した模様(´ε`;)
そんなこんなであまりネットで遊ぶ時間がなくなってきている今日この頃です。。。

ますはタイトルですが…チョット前にあまりにもヒマだったので、デパートなんぞに行ってみたんです。
いつも行くスーパーにはない珍しい野菜の品揃えにウキウキするワタクシ(´∀`*)

ナスだけでも何種類もあって、その中でもひときわデカくて目立っていたのがこの「萩たまげなす」
実はワタシの地元のお隣の市なのです(^_^;)
聞いたことはあるんだけど、食べたことなかったんで買っちゃいました~(ノ゚∀゚)ノ

とりあえず、大きさを伝えたくて写真を撮ってみる。。。

2008/8/4ナス

でも何か比較するもの・・・と考えたけど思いつかずワタクシ愛用の包丁で(笑)ちなみにコレは刃渡り20cmの牛刀である。
このナスとーーーっても大きいのです!!

で、ネットで少し調べたところ生で食べるとリンゴのような味とかあったのでかじってみる。。。
…リンゴとは言えないが、ほのかに甘みがあった気がする(笑)

確かにブッたまげる大きさではあるけれど、このネーミングには賛成しかねる(爆)
このドでかいナスは揚げてひき肉あんをかけていただきました(∀`*ゞ)

デパートの野菜売り場ってほんと楽しいな~♪他にもわけわからん野菜買ったり、冬瓜が切って売ってあったので買ったり存分に楽しめました!!

さてさて最近大忙しのロドリゲスですが、昨日は日付が変わる前に帰ってきました!!
で、いつものようにフラフラとシャワーを浴びて出てきてソファで撃沈。。。

ワタクシは帰ってきたのを見届けて、コブタと眠っていたのですが2時ごろふと目が覚めたので、パパンをベッドで寝かせようと思い起こしたところ。。。

「…1と2と14と19が変なんだってば。。。受付がおかしい。。。」
おかしなコトを言い出した。。。

「(゚Д゚ )ハァ???何寝ぼけてんの?!早く起きてベッドに行くの!!ベッドで寝るの!」

「…大丈夫。。。俺は上で寝るから。」

・・・・我が家に2階はございません( ̄- ̄)

「上ってどこ??」
とりあえず訊いてみた(笑)

「脱衣所。。。」

ダメだ。。。完全に寝ぼけている。どこが上なんだ?!だいたい脱衣所で寝るってなんだ?!
もう付き合ってられん!と思ったので、手を引いて寝室へ連れて行きベッドに転がしたら3秒で寝やがりました!!

でも毎年GWも盆も正月もほぼ休みなく頑張っているロドリゲス。。。
どうか温かい目で見守ってやってください(笑)
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<おさつ巻き黒ゴマ黒糖パン♪ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | キタノカオリdeプレーンベーグル♪ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/163-f3b952f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
