コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

おさつ巻き黒ゴマ黒糖パン♪ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/08/05(Tue)

ようやくゆっくりパソコンの前に座れた~(;´Д`)どんどん自分の時間が減っていってるワタシです。。。

今日は甘甘なパンで攻めたいと思います!!

勝手にワタシが師匠呼ばわりしている「パンオ~レ♪」師匠が『おさつフランス』を作ってらしたので、それに触発されイソイソとサツマイモを買いに行き、蜜漬けおさつを作りまして。。。

と、ココまではおさつフランスを作る気満々だったんだけど、ちょっと気分を変えて食パンにしました~♪
最近食パンって作ってないな~と思ったの。

そして…
『甘いなら とことん甘く ホトトギス』の精神にのっとり生地は黒糖を放り込んだ甘いパンにしちゃいました!!
カロリーは無視してしまいましょ~(ノ゚∀゚)ノ

黒ゴマを練りこんだ黒糖生地におさつを好きなだけばら撒き。。。

2008/8/5おさつパン1

クルクル巻いて型にポイっ!!

2008/8/5おさつパン2

これが・・・ちょこっとホイロに時間かかっちゃって(;´Д`)なかなかフチまで来ないのだ!!ワタシの腹の虫が鳴きまくりでした(笑)

はい完成~♪♪♪

2008/8/5おさつパン3

うひょひょひょひょ~(ノ゚∀゚)ノ
あんまーーーい!うんまーーーい(゚д゚)おやつにピッタリの甘甘パン・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
あぁ幸せ(´∀`*)ウフフ

ついでに巻き具合を見たくてスライス~♪

2008/8/5おさつパン4

割って、巻きの見える方から切ってみた(´∀`*)おさつタップリ~♪

しかもまたバターの代わりにクリチ投入しとります。。。余ってたんだもん。
それでも美味しいので問題ナシ!むしろGOOD!!

このパンは牛乳と共に食べるのが一番( ・∀・)イイ!!
素朴な感じで良かった~(∀`*ゞ)コブタもワタシの手から奪い取って食べる食べる(笑)

たまにはこうして甘いパンを作って息子を誘惑せねば!!

そういえば昨日衝動買いしてしまったもの!!

B型自分の説明書
コンビニで見かけてついつい(笑)
なんたって我が家は3人ともB型なので、読んでみるのもいいかなと思いまして。。。

確かにそう!!!って思うことも結構あったし、そうでもないな~と思うこともしばしば。
まぁでも面白かったし、こういうのは楽しめればいいんだよね!!


ランキングに参加しています。応援してくれてありがとうm(__)m
pan

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ゴーダチーズdeチーズクッペ☆ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 萩たまげなす☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/164-ea4b97b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。