コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ショコラバタール♪ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/08/08(Fri)

今日は少し曇ってて、風も吹いててそんなに暑く感じなかったな~(*^_^*)

昨日のチーズクッペはカレーと食べると結構イケてたのでどうにか消費の目処が立ちました(笑)
よかったよかった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

なので、またしてもパン作り(´∀`*)

最近lovelyokoさんが甘いハードをよく作ってて『あぁ~(´Д`)美味しそうだな~。。。』と思ってたんで、今日は甘めのハードパン!!

ココアが山盛りあるので、粉の5%をココアに置き換え仕込み水は半分牛乳にして、あとは捏ねあがった生地にビターチョコとアーモンドとクランベリーを混ぜる。
本当はクルミを入れようかと思ったんだけど、全部形が整ったのばかりで砕くのがもったいないと感じてしまい(貧乏性)アーモンドにしちゃった(笑)

そういえば前に作ったココアベースのカンパーニュも美味しかったしな~♪

イロイロ入れすぎて発酵が思うように進まず苦戦(-_-;)何事もやりすぎは注意。。。
そして成形も苦戦・・・。

どうにか形にはなったものの…微妙なものになりました。。。
最初はバケットーーー!!って思ってたんだけど、この太さじゃバタールです(;・∀・)

焼き上がり~(ノ゚∀゚)ノ

2008/8/8ショコラバタール1

クープは少し開きました(´∀`*)
そして・・・これはエッジ様と呼んでもいいかしら?!ちょっとめくれてるのが嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・゚

2008/8/8ショコラバタール2

ハイ!いつものスライス~☆

2008/8/8ショコラバタール3

気泡はちっとも見当たりませんが(笑)チョコが溶けてて美味しいの~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
あぁぁ(;´Д`)またカロリー無視なパン焼いちゃった。。。大丈夫かワタシの体重。

めずらしくこの時間にパパンが帰ってきてます(゚д゚)!なんで、コブタを押し付けてワタシは更新(爆)
でも少ししたらまた出て行くのです。。。会社がいろんなお店を経営してるから、パパンはいつでも24時間対応!
まさに身を粉にして頑張ってます(笑)それを横目にワタシは粉いじりして遊んでるの~♪

もうすぐ2回目の結婚記念日だけど・・・何事もなく終わりそうな我が家です( ̄- ̄)

ランキングに参加しています。更新の励みになってます!いつもありがとうですm(__)m
pan
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<コブタの笑顔は家計を救う!! 「子育て奮闘記f(^_^;)(355240)」 | top | ゴーダチーズdeチーズクッペ☆ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/166-72665f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
