コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

五穀バゲット♪ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/01/30(Fri)

こんな時間になっちゃった(;´Д`)
最近午前中にシャキッと動けない~( ;∀;)…てかシャキッと起きれない~。

断乳を決意し、1度目2度目はコブタの体重に腰を砕かれ3度目の正直。。。
順調にいってたのだが・・・昨日はすっごく機嫌が悪くってなかなか寝ないし、夜中に突然大号泣するし。。。母はフラフラよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで、この時間に。。。

今日はコレ

そのまま使える香ばし五穀 100g
を使ってバゲット焼きました(*^_^*)

※配合※
リスドォル 200g
吸水 68%くらい
で、40gほど五穀を入れました!

分割せずに、そのまま大きいのをドーーーンと焼いてしまえーーー(ノ゚∀゚)ノって感じで成形!

でもぉ・・・相変わらず成形ヘタだし、クープ入れもヘタレ。。。
いつになったらピシーーーーッといい感じのバケットに辿り着くんだろう(´Д`)ハァ…。

見せる前からこんなこと書いちゃダメよね…。
焼き上がりはこんな感じ~!!

2008/8/12五穀バケット1

ね?!ダメダメでしょ(笑)クネってますがな( ̄- ̄)…。
クープも何だかヘンだしぃ・・・きちんととじ目の真上に入れてない証拠ね~。切り口もヨレヨレ(´;ω;`)
極めつけ・・・ちょこっとケツ割れ星人です。。。しかも粉つけすぎ?!

2008/8/12五穀バケット2

くっっっそぉぉぉぉぉぉ!!!負けるものかぁヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
焼いてやるーーー!もっと焼いてやるーーー!!
また小麦粉値上がりするらしいけど、今まで以上に焼いてやるんだからーー!!

あっ!!スライスでっす♪

2008/8/12五穀バケット3

・・・気泡捜索隊出動願います!!ヤツら最近見当たりませぬ・・・雲隠れ・・・。
(´ε`;)ウーン…最近水分控えてるから気泡が何処かへ行ってしまわれた模様(笑)

精進せねば・・・。

味はというと、「香ばし五穀」っていうだけあって香ばしい(爆)
プチプチして美味しい~(´∀`*)ウフフ。モチモチ感があってステキ!!リピリピ!五穀買わなきゃ♪
残った五穀は保存できないのかな~。。。
使い切ってくださいって書いてあったから、ご飯に使ったけどね!冷凍しちゃダメ???

それにしてもオリンピック・・・やっぱりテニスなんてやってくれないのね~(´;ω;`)
シングルスは日本は男女負けちゃったみたいだし、この先外人選手の試合なんて放送しないよね・・・。

ワタシは小さい頃からスポーツばかりやってて、基本的に「スポーツはやるものだ!!」と思っているので、プロ野球とかサッカーとか全く見ないし興味もないの。

でも、テニスは別!!見ててとっても楽しい!全く経験ないけど、ルールは知ってる!
トッププロのプレイ見てるともうエキサイトしまくり~!!
・・・オリンピックに世界ランク1位と2位の二人が出てるのに見れない。。。
日本じゃテニスはそんな扱いよね(TДT)

今日はコブタちゃん8時過ぎにご就寝♪
昨日の寝不足がきいたのね。。。ママンもそろそろ落ちるカナ(笑)

ランキングに参加しています。応援ありがとうございますm(__)m
pan

スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<シンプルにバゲット。。。のハズ(-_-;) 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ライフレークバゲット!! 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/170-80cde123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
