コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ロッキンシュー☆ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/08/15(Fri)

「甘いものが食べたい・・・。」
最近はそんな言葉に「ホイ!」っと果物ばかり出していた軟弱モノなワタシ。。。

だってぇ・・・夏だし、暑いし、果物最高じゃん!!

と今までコレをゴリ押しできたのですが、あまりに果物ばかりで飽きたようなので今日はちょっとお菓子作り(´∀`*)

この本

THE SWEET TRICK
の「いたずらRockin’シュー」を作る。

コレを作るのは2回目!なのでちょっと余裕ぶっこいていたら微妙なものが出来てしまって反省です。。。

完成したものはコチラ

2008/8/15ロッキンシュー1

「くりぃむぅぅ・・・くりぃむもっと入るって~」
という言葉に乗せられてクリームを入れまくってこんな感じ(笑)

寄ってみる・・・。

2008/8/15ロッキンシュー2

くりぃむたっぷり(笑)
入れすぎだって!!と思いつつ食べてるとこのクリームたっぷりが嬉しかった(笑)

でももっとゴツゴツして欲しかったんだけど、ちょっと焼きを失敗したので(;・∀・)ロッキンシューとは言えないな~(´ε`;)

シュークリームって、パータシュー作ってカスタード作って生クリームホイップして合わせて・・・といろいろ面倒くさいんだけど、やっぱ美味しいんだもんな~(人´∀`).☆.。.:*・゚

今日はパンも焼いてるんだけど、それはまた後から!!
今からコブタとお風呂です(´∀`*)

ランキングに参加しています。「ポチ」っとしてもらえるととても励みになります!
pan
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ライフレークdeプルマンブレッド♪ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 黒糖ロール♪ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/172-9828aa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
