コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

さっぱりレモンタルト☆ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/08/19(Tue)

今日は朝から雨振り。。。どこにも行けないな~(´ε`;)
ま・雨じゃなくてもどこにも行きませんが(;・∀・)引篭もりなんでね(笑)

昨夜、またしても「甘いものプリ~ズ(;´Д`)」というパパンに梨をポイっと出したワタクシ。。。
きっと今日もブーブー言ってくるんだろうなーと思い、何か簡単なお菓子でも作ろうとcookpadで検索~♪

自分でコレ食べたーーーーい!!って思った時はどんなに手間がかかるものでも作るんだけど、そうじゃない時はどこまでも手抜きしたい。。。
じゃあ買ってくればいいじゃん!!って思うコトもあるが…。

でも買ってくるのはもっと面倒(爆)だって化粧しないといけないし。。。

そんなこんなで、レモンタルト作ってみた♪
cookpadのレシピをチョイチョイ分量変えたりして適当に作る。

タルト生地を作るのに便利なワタシの手。
重度の末端冷え性で夏場でも冷たい。パパンからは「氷の手」と呼ばれ、こういうときは大活躍!!便利やわぁ(´∀`*)

そして超テキトーに作られたタルトがこちら♪

2008/8/19レモンタルト

ざ・・・残念な仕上がりに( ;∀;)頑張ってもキレイに出来ないワタシが手を抜くと大変なことになる(笑)
味は・・・う~ん♪すっぱウマ~(人´∀`).☆.。.:*・゚夏にピッタリ!!

簡単に出来て美味しいとまた作ろーって思うなぁ。
手のかかるものは美味しくっても、またいつか作ろうって思う(笑)
面倒くさがりなんでね(・_・;)

実は今日バケットでも焼こう思ってたけど、冷蔵庫に賞味期限が今日のメープルシロップ発見してしまって、メープルブレッド焼いてます。。。

うぅぅぅぅ。。。ハードは昨日のカンパが無くなってからにしようかな(´ε`;)

ランキングに参加しています。「ポチ」がとても励みになります!ありがとう
pan
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<メープルブレッド☆ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ミックスベリー&レーズンのカンパーニュ♪ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/175-6326491f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
