コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ライフレークバゲット!! 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/01/30(Fri)

おはようございます!!
もう朝と夜は涼しくっていいね~(´∀`*)

昨日焼いた『ライフレークバゲット』なんだけど、撮った写真の何枚かが消えている( ;∀;)
残ったやつは残念な感じだけれども・・・ま・いっか(笑)

2008/8/21ライフレークバケット1

4本入れたクープの中2本が爆発して繋がってるぅぅぅ(´;ω;`)
オーブンに入れて5分くらいの時はとってもいい感じに見えたのに、いつの間にやら暴れん坊将軍(笑)

とりあえず近寄って・・・。

2008/8/21ライフレークバケット2

なんだかお肌が汚い。。。成形が悪いのかね~(-_-;)中がいつも汚いんだもん!!
やり方変えようかな(´ε`;)ウーン…。

スライス画像はございません!!消えたみたい。。。
気泡はいらっしゃいませんでした。一応ご報告(笑)

でもライフレーク美味しかったぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
昨日の夕飯はパスタにしたので、パンもススムのね~♪

エビクリームパスタにしたのだけれど、Cpicon マジうまっ!エビのフレンチ風BISQUE SAUCE♪ by miyakko">このレシピに生クリーム入れてソースにしたんだけどとーっても美味しかったのでご紹介♪
お家にある材料で簡単に作れるのに美味しかった(´∀`*)

今回の配合
リスドォル 180g
南部全粒粉  20g
ライフレーク 80g(熱処理済み)
水分 たぶん68~70%くらい

ライフレークブームが巻き起こりそうなくらいライフレーク美味しいです!!今回もモソモソ食べてしまいました~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
またプルマン作りたいな~♪カックカクじゃないやつ(笑)

今朝のオリンピックのニュースはさすがにソフトボールばっかだわ!!
いつもメダルとっても扱い小さかったけど、金取ると違うね(笑)

昨日、夜中コブタが突然大泣き!!怖い夢でも見たのか号泣して・・・なかなかその後寝なくて本日も寝不足です。。。
最近よぉぉぉぉく寝る日と、何度も起きちゃう日を交互に繰り返してる気がするな~。
早く安定しますよーに!!

今日はあまりお天気よろしくないみたいだけど、元気に頑張りましょーーー!!

ランキングに参加しています。「ポチ」してくれる皆様本当にありがとう!!
pan
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<五穀バゲット♪ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ホシノdeバゲット! 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/178-6e469562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
