コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オレンジピール&チョコ入りパウンドケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/08/23(Sat)

昨日はパン焼きせずにお菓子作り~♪

毎日のようにデザートを要求してくるパパン。。。
結婚する前はほんとーにお菓子なんて・・・甘いものなんて食べなかったのに。

隠してたのか???7年も?
付き合ってた期間7年。。。まったく甘いものを食べるとこ見てないのに。
今じゃ毎日のように食べてます(ーー;)

そりゃ太るって・・・。

とりあえず、昨日焼いたパウンドケーキ!!

2008/8/22パウンドケーキ

この
うめはらオレンジカット5mmA 340g
オレンジピールとバキバキ割ったビターチョコをどっさり入れて焼きました(*^_^*)

ストックこの中にオレンジピールがあったから使おうと思ってて、オレンジピールといえばチョコだ!!って感じでこのトッピングにしたんだけど。。。

これが大当たりでとってもおいしいケーキになってくれました(´∀`*)

分量少な目で作ってるから高さはないの。BPも使ってないし。
少し温かいのもチョコが溶けてて良かったし、冷たーーーーく冷やして食べても美味しくって満足~♪

でも・・・3分の2はパパンに食べられてしまった( ̄- ̄) シーン…。

そうそう!最近うちのコブタはソファにスイスイ上ってきます。。。
結構高さあるから怖いんだけど、上がったり降りたりして遊ぶようになってしまった(´ε`;)ウーン…。

2008/8/22コブタ

昨日は洗濯物の中からパパンの靴下とハンカチ・ランチョンマットを3回に分けて運び、ソファで「おかあさんといっしょ」を見る。。。
とりあえずコブタのお布団のマットレスを下に敷いてるんだけど、それを置いてからはたまにダイブするようになってしまって逆効果(-_-;)

ヤメテクレーーーーー!!恐ろしいわ~( ;∀;)

昨日はエアコンつけてなくて、服着てたら汗だくになったからパン一にしといた!!
いつもはちゃんと服きてます(笑)

見事なメタボっ腹です(^Д^)プヨプヨなの~(´∀`*)
本当に成長著しい今日この頃です。。。

「ポチ」がとても励みになります。。。本当にありがとう
pan
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<またしても道の駅むなかたへGO!! | top | ソフトボール・・・よかったぁ( ;∀;)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/179-1875dcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
