コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

またしても道の駅むなかたへGO!! :: 2008/08/24(Sun)

こんにちは~♪
今日は朝6時に起きて、ちかくの漁港でやってる「とれとれ朝市」なるものに行ったのだけれど・・・。

到着したのが6:50。
7時からのはずなのに駐車場は満車(゚д゚)!ものすごい人だかり!!

「これみんな並んでんじゃないの~(´Д`)」
とパパン。
そんなに人気なの~???と思いつつ近づいてみると、ほぼ完売状態!!

まだ始まってないはずでしょーーーーヽ(`Д´#)ノ
なんだかお金のやりとりは7時からで、その前にみんなコレ!コレ!って決めて袋に入れて名前書いてるみたい。。。

そんなのアリかよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方なくトボトボ帰る途中。パパンが
「こんなんだったら道の駅行った方が良かったじゃん」
と言った。
「道の駅って宗像の???」
「そう!前行ったときは11時くらいに着いたから、魚完売してたけど今から出れば9時ごろ着くじゃん。開店9時でしょ?!」

おぉぉぉぉ?!!そうだ!!あそこはお魚もあるのだーーー!
「じゃ行く!!」
と即決!

一旦家に帰って、コブタにご飯を食べさせて、オムツ持ってクーラーバック持ってレッツラゴーーー!!

…で到着したのは9:07です!!
なのにほぼ満車状態!!

ここもなのかーーー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
と思ったら、開店時間早まってました(笑)8:30やって!!

早足で人を掻き分けつつ鮮魚コーナーへ行くと・・・ありましたぁ!!お魚さんたちコンニチハ( ノ゚Д゚)
しかも次から次へと出てくるではないか!!いいぞ!いいぞ!!

実はカメラ持って行ってなかったので、とりあえず買って落ち着いた後携帯でパチリ♪

2008/8/24道の駅むなかた1

たくさんの人達がお買い物してました~(´∀`*)

そして、今回の戦利品♪

2008/8/24道の駅むなかた2

カレイ・カワハギ・ヒラス・ピーマン・ナス・アスパラ・ささげ豆・いちじく・おかひじき・白菜の漬物・初産み卵・いわしの干物でっす(>_<)
お魚さんたちは帰ってすぐに処理!ヒラスはお刺身。カワハギはお味噌汁にする為適当に切って。カレイは煮付け用に♪

ピーマンはたっくさん入って100円だし、ナスはすっごく張りがあって太いのが3本で80円!いちじくもいっぱい入ってるのに300円だったーーー(∀`*ゞ)

いちじくはタルトにでもしたいな~と思って買いました♪

今回はお魚も買えたし、とっても楽しかった!!ひとつマイナス点は、パパンが卵を落としたこと。。。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!と一瞬魔王に変身(笑)まぁ幸いなことに割れたのは1つだったけど・・・。

今日はせっかくホシノ酵母起こしたんで、パン作りたいな~。。。
できるかな~(´ε`;)ウーン…。。。
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<無花果のタルト♪ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | オレンジピール&チョコ入りパウンドケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/180-16826c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
