コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カラメルバナナシフォン&パウンド♪ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/08/28(Thu)

今日もくらーい空(´Д`)お洗濯出来そうにないな~。。。
2日続けてお天気悪いとテンション下がる。。。1日くらいならいいんだけどな。

昨日黒々しくなったバナナ使って作ったお菓子♪
普通のバナナケーキとかにするのはなんだか寂しかったので、ひと手間加えてみました!!

カラメル作って、バナナをそれに混ぜ混ぜしたものを使って作った二つのケーキ。

2008/2/28シフォン&パウンド1

なんだかちょっと失敗。。。
パウンドは冷めたら急にしぼんじゃったし、シフォンは手はずししたら底の部分が汚い感じに( ;∀;)周りは結構キレイに出来たんだけどな~(´ε`;)
でも写真はそんなにキレイに見えないね(笑)

シフォンをスライスしました~(ノ゚∀゚)ノ

2008/8/28シフォン&パウンド2

ワタシはシフォンもパウンドもBPを使わないので、いつもあまり高さが出ません。
何ていうか・・・卵のチカラを信じたい(笑)

味はというと…カラメルバナナ作戦は大成功で、とーーーっても美味しく出来て大満足です!!

最近コブタはお菓子がわかるようで・・・このシフォンも写真撮ってるとやってきて必死で手を伸ばすの(゚д゚)!

ダメだ!って言ってたら今度は傍で号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
結局食べさせるまで泣き続けて、食べると泣き止んだ。。。
で、カットした分はほとんど食べて無くなったらまた号泣。。。

さすがにこれ以上食べさせるのはダメだと思いケーキを見えないところに片付けると、1~2分後にケロっと積み木で遊びだす(-_-;)
もう忘れたのか???子供っておもろいな~(´∀`*)

それにしてもホシノさん・・・起こしたのはいいんだけど
『使わなきゃ~使わなきゃ~!!焼かなくちゃーーー!』
と何だか誰かに追われてる感じ(笑)強迫観念にかられてるような・・・ちょっと複雑な気分(;・∀・)
でもこれは自分で蒔いた種!賞味期限ギリギリまで放っておくのが悪いんだよね(笑)
今日は何を焼くべきか・・・。

オマケで、昨日も裸ですごしたコブタ

2008/8/27コブタ

相変わらずサラリーマン風ヘアー!
近頃鼻に指突っ込んだりして超マヌケ顔したりとかするんだけど、カメラ出すとしてくんない。。。
撮りたいのにな。。。

『ポチ』してくれる方、遊びに来てくれる方、本当にありがとうございますm(__)m
pan
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ショコラメランジェ☆ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ライフレークプルマン♪ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/184-acea208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
