コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ショコラメランジェ☆ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/08/30(Sat)

昨日は何も作らず。。。サボりました(;・∀・)
なので、今日は朝からパンを焼こうと思ってました!!

前にパウンドケーキで使ったオレンジピールがまだあるんで、それ使おうって思ってたんだけど、他にも何かと賞味期限が怪しいものを放り込む。。。

大抵パンやお菓子作りの材料はネットで買うワタシ。
ついつい「アレも!コレも!ソレも使ってみたーい!!」といっぱい買い込んでしまって・・・ド忘れパターンが多いので、たまにストックの中をしっかりとチェックしないと眠ったままの材料がいたりするんで注意!!

今日使ったのは、オレンジピールとアーモンドとヘーゼルナッツのペースト入りのチョコレート(´∀`*)
生地はココアをベースにしてみた!
ココアもコレ
寒い冬はやっぱりあったかココア!バンホーテンココア 500g 原産国:ベルギー
がたっぷりとあるので使い道を考えていたトコ。。。
冬なら飲むんだけどな~(´ε`;)ウーン…。夏はアイスでもちょっと遠慮しがち・・・冬に飲むホットココアが大好きです!!

シンプルなバケットかバタールあたり行きたいなと思ったりもしたけれど・・・いい加減飽きられてるかと思いまして(笑)
ワタシも食べるのに関しては…ちょっと飽きてるかも(爆)
それでも焼きたいのがハード系。。。焼きたいっていうか上手くなりたい!!
その為には焼きまくらねばいけないのよね~(´Д`)ハァ…。
大量にハードを消費してくれる人欲しいわ。。。

最近パパン食べないんだもんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
「オレはハードが好きだ!!」
とか言うくせに、焼きたて以外はあまり手をつけない贅沢者になりやがりまして。。。
結局8割はワタシが一人でパンを消費!

パン粉にしたり、コブタにパン粥を食べさせたり、ラスクにしたり、フレンチトーストにしたり。。。やってはいるが・・・それでも追いつかないパンの消費!

でも、ちょっとこういうオヤツっぽいハードならきっと食べれると思ってね(-_-;)

そんなこんなで焼き上がり~(ノ゚∀゚)ノ

2008/8/30ショコラメランジェ

チョコが思いっきり焦げとります(-_-;)

『メランジェ』ってのは「ごちゃ混ぜ」って意味らしいね。
そんなに沢山モノを入れてないからちょっと当てはまらないのかもしれないけど…ま・・いっかぁ(´∀`*)

メリメリっと割れすぎて不恰好になってしまったの~( ;∀;)
でも焼いてる間とーーーってもいい香りでウキウキしちゃった(∀`*ゞ)

今日の晩御飯にはハードパンをパン粉に変身させてカツを揚げた!
もちろんパパン用。。。
揚げ物は滅多にしないけど、パン消費の為なら揚げるべし!!

実はもうひとつパンを仕込んでいるの!
只今ベンチです~♪

 

またまたオマケ!本日のコブタ(*^_^*)

2008/8/30コブタ

ちょんまげ~♪

『ポチ』がとても励みになります!本当にありがとうございます
pan

  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ご飯入りの食パン(゚д゚)! 「パンを焼こう!(110418)」 | top | カラメルバナナシフォン&パウンド♪ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/185-1445fe56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
