コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

有機天然酵母でバゲット(^^♪ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/01/30(Fri)

昨日はサボってパン焼かず・・・なので9月に入って最初のパン!

ホシノさんは無くなったので、コレ使いました~♪

厳選されたほんものの天然酵母です。安心してお使いいただけます!「有機天然酵母」ドライイーストタイプ (株)風と光のファクトリー 【消費税相当額サービス】
一体どんなもんなんだ???と疑いながら捏ねる(笑)
「白神こだま酵母」にもちょっと似たようなニオイがする。。。
焼いたときどうなるかな~(´ε`;)ウーン…。

粉はシンプルにTYPE-ERだけを使ってみた。
久々なので何もブレンドせずに、どんな味だったかな~と思ってね!

それにしても今日くらいの気温が発酵にはいいのかな~♪何だか発酵が順調にいった気がする(´∀`*)

焼っきあっがり~(ノ゚∀゚)ノ………なんだけど、全くもってお見せできるようなモノではなかった(´;ω;`)

何だろう・・・最近てんでダメ。。。進化どころか退行しているような気がします('A`)
クープ開かないし、エッジ立つわけでもないし、がっつり気泡入ってるわけでもなかったです。。。
苦し紛れにスライス。しかもまだ熱いうちに切る(笑)

2008/9/2バケット

どうしてもブサイクで全体を写す気にならなかったのです(´Д`)ハァ…。

それに・・・この味がちょっと苦手かも。。。この酵母使いきれるかな…。

ちょっと気分転換に本日の夕飯のおいなりさんでも♪

2008/9/2おいなりさん

パパンはおいなりさんが好きなので久々に作ってみた!
これがあると、おかずがちょっと少なくても何も言わないのでせっせと作りました(´∀`*)ウフフ

さてさて、ここからは全然パンには関係ないので、興味ない人はスルーしちゃって下さい。

テニスの錦織圭君残念だったね~(´ε`;)
3ゲーム連取でもーぉビックリ(゚д゚)!だったけど、フアン・マルティン・デル=ポトロやっぱり強かったぁ( ;∀;)彼もまだ10代・・・ちょっと見えないけど(笑)今月20歳になるのか。。。今年に入っていくつかタイトルとってるもんねー!

でもでも全米オープンベスト16って本当にスゴイことなんだよ~!!
テレビでもすこぉし取り上げられてたけどさ。本当にプロテニスの扱いの小ささにはちょっと(#・∀・)ムカッ!!っときたりもするわぁ(´Д`)

中継なんて地上波ではほぼしてくんないじゃん。。。ヒドイなぁ(´;ω;`)
見ててあんなに楽しいスポーツはそんなにないぞ!!(ワタシが思うだけだけど…)
すごくハードなスポーツだし、タフじゃなきゃできない!試合時間も長くなることも多いけどその分見ごたえあるってーー!
ワタシみたくヒマじゃなきゃ見れないかもだけど(笑)

と・・・まぁちょっと熱くなってみたり(^_^;)
次はAIGオープンだったっけか?!日本でやるのくらいは中継してくれないのか???錦織くん頑張ってほしいなぁ!!

空がなんだかぁゃιぃ感じになってきました。。。雨降るの~?(;´Д`)


ランキングに参加しています。『ポチ』が更新の励みになります!もしよかったらお願いします
pan

スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ホシノdeバゲット! 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ピンクなレトロバゲットde姿造り 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/187-761aa0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
