コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

メロンパン&胡桃あんぱん♪ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/09/04(Thu)

こんにちは~♪今日はとーっても気持ちいいお天気!!洗濯して、コブタのお布団も干しちゃいました(´∀`*)

最近散々なパン作り。。。そのせいかやる気も出ないのね~(;´∀`)なので昨日はまたまたサボりまして・・・。

今日はちょっと気分を変えて菓子パンでも…と思い作りました!
朝コブタにご飯を食べさせた後コネコネ。。。

菓子パンって言っても今まで作ったのって、「胡桃あんぱん」「カメロンパン」「チョココルネ」しかないかな・・・。なんとレパートリーの少ないコト!!
あっ!でもブログ始める前はクリームパンとか作ったな・・・シナモンロールも!

それでもやっぱり少ないよね~(´ε`;)同じのばっか作っちゃうんだもんな~。
気に入ってしまうと何度でも作っちゃう!そのくせ毎回作るものが上達しないのはナゼだ(笑)

冷凍庫にメロンのビス生地があったから3つだけメロンを作ったの~♪
まぁそのビスはカメロンの時のだからどんだけ前なんだって思ったけど、捨てるのはどうしてもできなかったので使っちゃいました~(ノ゚∀゚)ノ
ま・・・大丈夫でしょ(;・∀・)

胡桃あんぱんはもう何度も登場してるね。。。
パンオ~レ♪師匠のパクリです(笑)我が家の定番化してますが・・・。あんぱんといえばコレ!!ってなってる(∀`*ゞ)

そして・・・あまりにも久しぶり過ぎたのか?なんだかモタモタしたり、うっかり生地が乾燥してしまったり・・・またしても散々な結果になり、一体どうしたらいいんだろうと悩む。。。

胡桃あんぱんに塗卵する時、ボケーっとしすぎてメロンパンにまで塗りかけるワタシ。。。
自分の脳みその性能を疑った今日この頃。。。

焼き上がり~(ノ゚∀゚)ノ

2008/9/4菓子パン

片側に寄せてみる。。。
メロンパンはコブタに中身だけを食べさせ、ワタシは外側だけ・・・やっぱ一緒に食べたいわ(-_-;)変な感じなんだもん。。。

胡桃あんぱんは言うまでもなくウマし(´~`)モグモグ
やっぱ生地に入れるよりあんこに混ぜるに限るね~♪

明日はハードを焼いて食べなくちゃ!!土曜日に歯を抜いて腫れたりすると食べれないかもだし(笑)

最近パパンとDSでテトリスの勝負をしてるの!
もちろん?!ワタクシの圧勝ですが(笑)
ゲームは何やってもワタシのが上手なんだよね~(´∀`*)昔から兄&弟とイロイロやってたし~♪
毎日優越感に浸って1日を終えてます(笑)もっと強くなってくれなきゃな~♪

今日も来てくれてありがとうございます「ポチ」がとても励みになります!
pan
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<届いた~(ノ゚∀゚)ノ | top | ご飯入りの食パン(゚д゚)! 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/188-7623b31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
