コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒糖入りの白パン 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/09/08(Mon)

2日間死んでました・・・。

土曜日に『親知らず』を抜いたのですが…麻酔が切れてからの痛みがハンパなく(´;ω;`)痛み止めを飲んでもいい具合には効かず。。。
ソファで打ち揚げられたマグロのようにになってました( ̄- ̄)2日間ほぼ何もせず。。。

なので、パソコン開くこともなく…いろんな人のトコロに遊びに行くことも出来ず…。
こんなことになるなら抜かなきゃ良かった!!と思ったりもして。。。

なんだかワタシの『親知らず』さんはちょっとやっかいだったようで、歯ぐきはパッカリ切らなきゃいけないわ、骨にぶち当たってるからその骨を少し削らなきゃいけないわで・・・問題児でした~(笑)
生えようとして骨をグイグイ押してるから痛みがあったんだろうけど。。。

抜いてからもこんなに痛いなんてーーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

土曜日、抜歯後食べたもの・・・プリン1個
日曜日・・・ピーナッツ豆腐半分
本日・・・残っていたピーナッツ豆腐・おじや茶碗半分

以上です。。。あとは飲み物だけ。
でも不思議とお腹がそんなに空かないのです。

まぁ最近ちょっと体重増えたんでダイエットになるかな~なんて思ってます(笑)

もぉ飲み込むのが大変で・・・「おじや」もこれでもかー!!ってほどグツグツやったのに、痛くて飲み込めなくて、ブレンダーで『ガーッ!!』とやろうかと思ってしまった(;・∀・)離乳食か?!

今は顔の右下が腫れまくりで、顔の形変わってます。
早く治まってくれないと外出もできない( ;∀;)

そんな感じで闘いながらもコブタの為に必死でパン作り!

最近…じゃないな。産まれた時から食欲旺盛なコブタ(笑)
母が倒れるほどの勢いで乳を吸い。
離乳食も驚くほどの量を食べ・・・近頃は普段のワタシよりも沢山食べてんじゃないか?!と疑ってしまう食欲(-_-;)

いつも先にコブタに食べさせてから、ゆっくりワタシは食べているのだけれど。。。毎度ハンターの目!!
奇声を発して訴えてくる。
「食わせろ!食わせろ!」と。。。

無視してると最終的には泣き出し、口に何か入ってくるまで泣き続けるというダダっ子(´Д`)ハァ…。

まぁ毎日こんな調子で・・・。
おやつも何か与えてないとブーブー言うので、パンでも焼くかと。。。

こんな食欲旺盛すぎるトコもパパンそっくりだわぁ(;´Д`)と思う今日この頃。

コブタに食べさせるのでハードではなくソフト(笑)
白パンがずーーーーっと作りたかったのね。ブログ始めて一度も作ってなかったし!
冬の間はよく焼いてたの!シチューとかチャウダーと一緒に食べるのがスキ(´∀`*)

でも・・・黒糖が目についたので黒糖をいれてみた!
コレでも白パンでいいのかなあ(´ε`;)ホーント!ワタクシ適当ですな。。。

焼き上がり~(ノ゚∀゚)ノ

2008/9/8白パン

ふっかふかな理想通りのパンになってくれました~♪ちょっと焼き色ついちゃったけど(;´∀`)

200gの粉で4分割。
こんな大きさでもコブタはペロリと1つ2つ食べてしまうんですよ(-_-;)
その上晩御飯もがっつりいっちゃう猛者なのです!!

だから大きいのね。。。ママンが小さい時は2歳でようやく9キロになったガリガリベイビーだったのよ(;´∀`)
母上様にいまだによく言われるわ~「殺意を覚えるほど食べなくてイライラしたわ!」ってね(笑)
それでも普通に育ちました(∀`*ゞ)

明日になったら少しは腫れも引くかなぁ・・・。
早く治ってくれないと、何もする気になれないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

でも今日はパパンの夕飯いらないから、ちょっと気がラク~♪
明日健康診断なの!
9時以降は飲食しないで下さいって書いてあるけど・・・帰ってくるのが9時過ぎだし。。。
大丈夫かしらん???


よろしければ「ポチ」っとして頂けると嬉しいです。今日も来てくれてありがとうm(__)m
pan
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<スフレチーズケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 無水鍋deカンパーニュ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/191-38333b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
