コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スフレチーズケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/09/09(Tue)

今日は久々にチーズスフレを作った。

噛まずに食べれるので作る(笑)
未だに痛みは引かず・・・朝昼なにも食べず。お茶と牛乳だけで生きてるワタクシです。

でもさすがにそんな食生活ではカラダが持ちませんので、食べれるものをと考えてコイツを焼きました♪糖分が欲しくって(;・∀・)…でもケーキじゃダメだろ!!と心の中でちょっと自分ツッコミ入れたりして。。。
そしてコブタが絶対に欲しがると思い、お砂糖は控え目で作る。

前にも書いたけどチーズケーキを初めて作ったのは小学生の頃で、母親の作るものに近づきたくてイロイロやってきた。
レシピを教えてもらえばいいのにそれをしない天邪鬼なワタシ。
今まで何度失敗したかわからない(笑)

高校生になった時くらいからはマシなものが出来るようになったけれど、それでも理想の味とはいかない。。。今でもそう!!
もう母上様も作らなくなったから、思い出が美化されているのか?!自分の舌の記憶を頼りに毎回必死(;・∀・)
早く納得いくものが作れるようになりたいです。。。

低温で1時間蒸し焼き~♪

2008/9/9チーズスフレ1

ビックリするほどの爆発ぶりで(-_-;)真ん中割れ割れです。。。
ここまで割れてしまうのは初めてかも~!ナゼだーーーーー(;´Д`)
ま・・・しょうがないか(笑)焼き上がってから、アプリコットナパージュをベッタベッタに塗りたくりました!!

カットしていただきま~す♪

2008/9/9チーズスフレ2

おぉぉぉう!!シュワ~っと溶けるぅぅ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
噛まずに食べれるので大満足(´∀`*)

が・・・やはりハンターコブタが目をキラキラさせて高速ハイハイでやって来てくれくれ攻撃!
とりあえず無視したものの泣かれて仕方なく口に入れてやる。。。半分はコブタの腹に・・・。
これはもう確信犯だな!泣けば貰えると思ってやがるぜコイツ( ゚皿゚)キーッ!!

やっぱ甘いのかなぁ・・・あっ!ケーキのことじゃなくってコブタに対してね。
何でも泣いてしまえば物事が通るなんて思い込んでしまっていないか?!パパンはワタシよりも甘いと思うし。
我慢することも教えていかなきゃいけないんだけど・・・いつから?!やっぱもう少し言葉を理解出来るようになってからかなぁ(´ε`;)ウーン…。。。

最近の悩みのひとつだったりする。

頑張れワタシ(笑)

さてさてコブタの機嫌が悪くなってきたんで、さっさと風呂に入れちゃいましょ~(ノ゚∀゚)ノ 

「ポチ」っとして頂けると嬉しいです。遊びに来てくれてありがとう
pan
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<クリームチーズde米粉クッキー 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 黒糖入りの白パン 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/192-9d3e48ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
