コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリームチーズde米粉クッキー 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/09/11(Thu)

こんにちは!まだまだ歯の痛みは続いてますが、口を開けたり噛んだりしなければ大丈夫です(;´∀`)

今日は中途半端に残ったクリームチーズをクッキーにしてみました!
いつもはパンに投入してるけど、たまにはこんなのもいいかなと思いまして(´∀`*)

コブタも食べれるように、口に入れたらすぐにホロホロと崩れるものにしたかったので米粉を使って作ります。

クリームチーズ 50g
バター 30g
粉糖 30g
アーモンドパウダー 40g
リ・ファリーヌ 70g
ドルチェ 30g

とまぁ材料はこんな感じで。。。米粉100%にした方が口溶けはいいと思うけど、まとまりにくいからね(;´∀`)
こいつは初めてなので、ちょっと覚書です。

コブタの手におさまるくらいにカットして、170度のオーブンで20分焼きました~(ノ゚∀゚)ノ 

2008/9/11クッキー

もっとコロコロした感じにしたかったけど・・・まぁいいや(テキトー)

試しに噛めないワタシが口に入れてみると・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン!大丈夫!これならコブタが食べてもすぐに崩れて溶けるでしょ(´∀`*)
ほのかにクリームチーズの味がしてGOOD!!

それにしても・・・回復にこんなに時間がかかるなんて思わなかった(´;ω;`)
口が開かないのがほーんとキツイ。。。歯磨きも大変だし。。。困ったもんだ(´Д`)ハァ…。

・・・てか最近歯のことしか書いてないですねスミマセン
たくさんの温かい言葉をありがとうございます!!すごく嬉しかったです!!
皆さん結構抜いてるんですね(´∀`*)それが驚きました(笑)

早くパン焼き再開したいな~(;´Д`)でもワタシが食べれないと消費ができないからどうしても焼けない。。。辛いです。
やわらかいパンも噛まないわけにはいかないし…なんとかしたーーーい!!

パンじゃなくてゴメンナサイ
pan
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<手土産にバタール&プルマン!! 「パンを焼こう!(110418)」 | top | スフレチーズケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/193-1d14eb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
