コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紅麹パウダーdeバタール!! 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/09/16(Tue)

こんばんは~♪
今日は朝からとーーーってもいいお天気で洗濯干すのが楽しかったな~(´∀`*)

姪&甥の運動会は無事に終わり。撮ったビデオの編集やDVDのレーベル作成も終わり、昼過ぎに郵便局に行って出してきました!
肩凝ったーーー!!イロイロやってるとどんどんいろんなトコが気になってパソコンにかじりついてると肩がガッチガチに(´;ω;`)作業がトロイのがいけないんだけど。。。

「歯」ですが月曜日に抜糸をして、ようやく痛みも引いてきてパンを焼く気になりました~(ノ゚∀゚)ノご心配おかけしました!!温かいお言葉ありがとうございました<m(__)m>
まだ大きく口を開けることは出来ないけど、噛むのはなんとか大丈夫!!

で、仕込んだのはクオカで買って土曜日に届いた紅麹パウダーを使ったバタール♪
バケットにしようかな~とも思ったけど、まだちょっとアゴに不安があったので、クラムの多いバタールに(笑)

ちょっと紅麹さんケチってしまって、発色悪い感じ。。。微妙なピンク。
しかも過発酵…クープ入れも失敗(´;ω;`)

2008/9/16紅麹バタール1

いつも銅板に移す時痛めてしまうの。。。ダメだなぁ(´Д`)ハァ…。
んでもって焼き上がり~(ノ゚∀゚)ノ 

2008/9/16紅麹バタール2

過発酵だから横広がりになって、帯が切れるどころか張り裂けてしまいました(-_-;)
カッチョワルイ。。。

スライスです。

2008/9/16紅麹バタール3

酵母で作ったとは思えない気泡の無さに驚きです(;・∀・)
でも中はピンクでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!な~♪写真はそうでもないね。。。

明日フレンチトーストにでもしようと思って2枚ほど厚めにスライスしました(´∀`*)写ってないけどね!楽しみだな~♪

そんでもって、ちと久々に凛でも。。。

2008/9/16凛

毛をカットしましてツルツルです(笑)夏はいつもコレ!!

ソファのクッションの上に丸くなって寝てましたzzz
このクッション結構弾力あるのにちゃんと落ちずに爆睡!!

このコ最近太り気味でちょっと困ってるの~(;´Д`)今までずーっと体重は4キロ未満できたのに、見るからにぶっとくなってきている。。。
ダックスはヘルニアが怖いから体重管理だけは!!と思って育ててきたのに(´;ω;`)ママンショッキングΣ(゚д゚lll)ガーン
これからは食事制限…しようかな。

パソコンの前に座った途端コブタが奇声を発してまとわりつき、邪魔をするのです(-_-;)
最近特にひどくなってきました。。。今もそう!!
寝かせようとしても寝ないで遊んでたくせに、ワタシがこうしてるのに気付くとものすごい速さでやってきてウルサイです( ゚皿゚)キーッ!!
困ったもんだ(;´Д`)

これからは普通にパンを焼けそうです!「ポチ」っとして頂けるととても励みになります!!
2008/9/16pan

スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<似非ガトーショコラ(^_^;) 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 手土産にバタール&プルマン!! 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/195-75751c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
